すでに、鍋三昧・・・(*_*;

みなさまこんばんんは、ほそB です。

ただ今、金曜日の営業終了後・・・だす (‘◇’)ゞ

昨日の木曜日、前日までやっていた「 周年コース 」が

食べたいというお客さんがいたので、それに便乗して、

カウンターの「 N 」さんも、周年コースを食べる事に

なりました。

実際、お客さん達から大絶賛だった

芳醇きのこと、鶏つくねのしゃぶしゃぶ 」は、

まず、日本酒だけ入ったお鍋に火をつけ、

沸騰したら、すかさずチャッカマンでファイヤーさせ、

お酒を煮切ります。うっかりお客さんが鍋の方を覗き込もう

ものなら、前髪チリチリになってしまうので、注意!!

そして黄金の「 お出汁 」を投入!

えっ!?何で「 だし 」って書いてるか、って?

それは、アレだよアレ。

ウーロン茶を入れてあるポットと同じポットに

入れてるので、こうでもしなきゃ

ウーロン茶と間違えて「 だし 」を出すやつがいるからさ。

・・・・ねっ!忍 。( 笑 )← 過去にやってます 。

周年の3日間、これで通したので、お客さんの所に

持って行く度に理由を話すと、大爆笑です (*^_^*)

だしを入れたら、鶏つくねちゃんをスプーンですくって

入れてもらって、キノコちゃん達を投入!

そして、しゃぶしゃぶぅ~( もちろん豚さんです )。

Nさん → 「 いや、マジで美味しい、タカさんこれ最高です! 」(*´ω`)

過去にNさんに、何度か色々なお鍋を出した事があるのですが、

普通・・・鍋の後はね、だいたい 〆で 、そのだし汁を使って雑炊とか、麺とかするじゃ

ないですか。。。

Nさん、最初の頃は「 美味しいっ! 」と言って、汁を一滴残さず、

全部食べてしまったんですね (*_*;

2回ほど、タカに怒られて・・・3回目からは、

かろうじて、名残惜しくちょっとだけ 汁を残すようになったんです(笑)

タカ → 「 Nさん、今日はたっぷりダシがあるので好きなだけどうぞ! 」

ほそB、すかさずNさんの横に

コレごと置いて、「 好きなだけどうぞ💛 」笑 。

なんだか、それを見ていたら、ほそBもキノコ鍋を食べたくなって、

ほそB → 「タカさ、ダシのレシピって、カツオダシと〇〇と、〇〇でしょ?

あとその他に何が入るの?」

タカがレシピを教えてくれたんだけど、言い終わった後、

タカ → 「 ほそB、もしかして今日、家に帰ってから作ろうとしてます? 」

ほそB → 「 えっ!もちろんそうだけど・・・ 」

タカ → 「 あのですね、家にこれから帰ってから作るんだったら、

ここにあるダシを持って行って下さい 」

ほそB → 「 ほぇ!? 」

タカ → 「 これから家に帰って、あーでもない、こーでもないと

作ってたら、次の日、どうせ目の下にクマを作って(おはよぉ~)って来るでしょ! 」

ほそB → 「 ん?・・・うん、そうだね、そこまで言うなら、

もらって帰ろうかな。いや、今日はタカがイケメンさんに見えるわぁ~ 」

ほそB → 「 アッ!ちょっと向かいの、マイバスに行って来るわ ・・・」

そして、夜中の2時頃のわが家では

どんだけの量の鍋!?

てまひまの鍋に比べると、キノコの種類が少なかった事が

残念でしたが(そこかい!)、美味しく頂きました(´∀`*)ウフフ

〆のご飯も麺も食べず、ただひたすらキノコ鍋を食らう、あたし。

朝、起きた時にはお腹がすいて、まるちゃんの袋麺(塩)に

野菜と玉子を入れて・・・食べてしまった・・・。

(*_*; 

明けて土曜日、今日もみなさんのご来店をお待ちしておりまーす♪

PAGE TOP