言った、言わない・・・は、ねぇ~

みなさまこんばんは、ほそBです。

ただ今、火曜日の営業終了後・・・どす (*’ω’*)

めっちゃ、さぶい ですね・・・。ホントに。

ほそB、本日ランチの時間帯から、ずぅぅぅ~と、鼻水グズグズで、

前回、鼻かぜをひった時にとっておいた「 鼻セレブ 」テッシュ・・・

使い切ってしまいましたぁ~。

お客さんが帰った後、タカとゆかちんしか居なかったので、

遠慮なく、「 鼻 ツ ッ ペ 」(女としてどうよ?)してたんですが、

今思えばこのご時世、マスクして、それで「 鼻 ツ ッ ペ 」してたら

分からなかったから、それで良かったんだよね・・・

くぅぅぅぅ~。。。

今日は、20:00から一件、温泉湯豆腐の3800円のコースが、7名様

入ってたのですが ……. 17:30ぐらいに、幹事さんのおばーちゃんが

いらして、

おばーちゃん → 「 20:00に予約した〇〇ですが・・・、人数がね、まだね、

ほにゃラララ~ 」

ほそB → 「 20:00からの〇〇さんですよね、大丈夫ですよ!3800円のコースで、

用意してますよ! 」

おばーちゃん → 「 いゃいゃ、コースで予約したんじゃなくて、ほにゃラララ・・・ 」

ほそB → 「 えッ!?もう、コースで・ご・用・意・してますけど ・・・ 」

おばぁーちゃん → 「 あたしは、そんな事言ったつもりはなく、コースに

するなら、連絡する、と言った!」・・・・、と・・・

軽く、15分ほど・・・・予約をとったタカも参戦し、

コースのお料理はすでに用意している事と、それが取り消しになるなら、

お料理代は頂きますよ?・・・という事を延々と話したのですが、、、

これ以上言ってもラチがあかないし、これでてまひまを嫌いになっても

困るので、こちらが折れた形で、

結局、コースは取り消し、単品オーダーになりました ( ;∀; ) 。。。

そして、20:00のご予約だったのに、19:05に到着した面々。

しかも、8人になってるし。

もうこれは・・・

ほそB → 「オーダーは、あ・た・い が行くから!!!」

まずは、ドリンクオーダーね。

うん、これは順調。

次はフードオーダー。

おばーちゃん A  → 「 おねーさん、焼き鳥8本ね 」

ほそB → 「 ….. 焼き鳥は ….. ありませんので、カルビ串はいかがですか? 」

おばーちゃん A → 「 いや、それはいいわ。あっ!このね、シーザーサラダと、おでん、

それとぉ~、塩こうじザンギをね 」

おばーちゃんB → 「 ちょっと、ちょっとおねーさん! 焼 き 鳥 ね、人数分頂戴!」

おぉっと、危ない・・・いかんいかん、冷静に・・・( ^ω^)

ほそB → 「 ホントに1人前ずつでいいですか? この人数では1つずつでは足りないと

思いますが、ホントにいいんですね????? 」

「 ザンギもおでんも、2人前の方が良くないですか? 」

もう、こっちで仕切るしかない! )

そんなこんなで、やっと落ち着いた? と思った矢先 、

ばーちゃん A → 「 お姉さん、焼酎が欲しいんだけど 」

ほそB → 「 何の焼酎ですか? 芋 ・ 麦 ・ しそ ・ 甲類 と色々ありますよ!」

ばーちゃんB →「 麦がいいんだけどぉ、ほれ、麦がないでしょ? 」

ほそB → 「 メニューーーーーに、書いてありますよね?!、麦、ありますよ! 」

ばーちゃんA → 「あるのかぃ!じゃぁ、〇〇さんと2人で飲むから、お湯割りを一個

持って来てもらって、半分ずつ飲むから、器を持って来て・・・」

ちょっと、ちょっと、いい加減にしなさいよ!

・・・・と思ったところで、ここで、すべてを見ていた

8人中2人の、じーちゃんが、

じーちゃん A → 「 いいかげんにしろ!そんな変な頼み方、二人で飲むなら2つ頼んで、

飲み切れなかったら、それでいいだろが!」

じーちゃん、ナイスです!

ちょっと、血圧は上がりましたが(笑)、

じーちゃん、ありがとね~。。(*’ω’*)。。

明けて、水曜から日曜にかけて、バタバタしておりますが、

まだまだ時間帯によっては大丈夫ですので、まずば

お電話一本下さい!

今夜も、待っておりますよー♪

PAGE TOP