シュウマイ、旨い!②

皆さまこんばんは、ほそB です

ただ今、木曜日の営業終了後・・・だす (‘◇’)ゞ

タカちゃんの投稿にもありましたが、昨日と今日の

2日間、おススメで「 タカちゃん手作りの肉 焼 売 」が

登場しました。ほそB、これが大好きで、

あわよくば・・・もし残ったら買って帰ろうと

思っておりました。水・木と2日間のおススメで考えて

いた為、沢山あったので・・・(笑)。

3人前(12個)をゲットし、自宅に帰って早速セイロを

取り出し、火にかける。チン!じゃないのよぉ~。

やっぱりセイロが一番!

我が家にはデッカイセイロがあるのさ。

タカちゃん焼売のポイントは、蒸し上げた後、山椒をかけるのが

これまた美味しいのです。山椒はかかってたのだけれど、蒸し直したら風味が

飛んでしまうので、ここでわが家の「 山 椒 ミ ル 」が登場!

オサムやんと2人で、10分もしないうちにペロリ。

・・・・足りん。。。

5人前でも良かったのかもしれない。( ゚Д゚) 。

タカの気まぐれですが、前もってリクエストしたら、

作ってくれる可能性あり????ですので、

ぜひぜひ、食べてみてね!

そして本日、夏のビアガーデン以来ご無沙汰だった

A子さんが来てくれたのですが、話しの流れで

一時期、よく行っていたビアバー( beer bar )の

イカ の フリット が好きすぎて、いつも頼んでいたらしい。

ほそBは、イカフリットより

イカの天ぷらか、イカリングの方が好きなのだが・・・

きっと、A子さんにとって、もの凄ー――ーく、

美味しいフリットだったんだね(笑)。

ある日、A子さんがそのお店を訪ねて、席にご案内

された時、丁度、店内の B G M の音が次の曲との間で、

シーーーン となった時で、ホールスタッフが厨房の人間に

ミス イカフリットが来ました 」・・・と。

A子さん → 「 あたしって、この店では、

ミス イカフリットと言われてるんだ・・・ 」(笑))。

飲食店、アルアル で、笑ってしまいました。

でも、そのお店って上品ですよね。

ミス イカフリット」ですよ?

うちならきっと・・・

「 イカフリットの人、来たよー! 」ですな ( ;∀;)

きっとほそBも、今頃

東光ストア西線6条店では、

来たぞ! ぴ っ ぷ 葱 買い占め女 」・・・・・とか、

言われてるのかな・・・。

そんなこんなで、明けて金曜日!ご予約は結構

入っておりますが、時間帯がバラバラなので、

ピンポイントで大丈夫な時間が、結構あります。

ぜひぜひ、お待ちしておりますよー♪

PAGE TOP