この毛って・・・!?

みなさまこんばんは、ほそB です。

ただ今、金曜日の営業終了後・・・だす (‘◇’)ゞ

ちょっと、、、、、

皆さんに聞きたいのですが、顔とか、首とかの一部に、

白髪が1本、生える人はいますか?!

ほそB , , , , , , , , , 約、一年に1回ぐらいのサイクルで、

オデコと首の一か所に( 同じところ )、

気が付くと、2cm~3cmぐらい白い毛 が生えているんです ( ゚Д゚) 。

分かりやすく言うと ↓ ↓ ↓

ホントに気づかぬうちに・・・生えてるんです。ヤツが

もっと分かりやすく言うと ↓ ↓ ↓

ホントにこんな感じで、こんな長さなのですよ!!!

こんな長さって、普通は気付くでしょ?だけど、

黒じゃなくて、白なので、気が付けばこんな長さに

なっておるのです。しかも、最近は老眼がヒドイでしょ?アタシ。

なお、見えない・・・ ( ;∀;)

ちょっと調べてみると、コヤツは

宝 毛 」とか「 福 毛 」と呼ぶそうで、

由来は「 宝のような存在で、福を呼び寄せる 」ことから、

このような名前がついた・・・・らしいです。

昔から、「 幸せを呼ぶから、抜いちゃダメ 」・・・・らしいです。

なぬっ!!

マジですか!?

そんな事知らないから、普通は 抜くでしょぉぉぉ~~!

いゃいゃ、確かに昔、中国圏に行った時に、

大きなホクロから、これまた 黒 い 長 い 毛 が、

ビヨォ~~~ンと生えてる人がいて、

ほそB → 「 何で抜かないの? 」って聞いたら、

ナゾの中国人 → 「これは幸運の毛だから、抜かないんだよ」

・・・・と、言われた事がありますが、

白 い 毛 も、一緒なのですね。。。

いゃいゃ、でもさ フ ツ ウ は、見つけたら抜くでしょ?

逆を言えば、「 何でこんな長い白い毛が生えてるのに、

何で?誰も言ってくれないのーーーー! 」と。( ;∀;)

誰か、ほそBと同じように、定期的に髪以外の体の一部に、

ビヨォーーーーンと長い、白髪が生える方、ご報告下さい。

仲間・・・募集中です (*_*; 。。。

明けて土曜日のてまひまは、ご予約が結構入っておりますが、

15時からの営業で、16:00~だったり、19:00~だったり、

20:00~だったりするので、一見満席のように見えて、実は

意外と入れちゃったりしますので、お電話1本下さい。

ほそB、タカ、オサムやんの3人で、わちゃわちゃ

しております(笑)。待っておりますよー♪

PAGE TOP