落とし物・・・

みなさま、こんばんわ。

ただ今、木曜日の営業終了後・・・だす (*^_^*)

ちょっと、暖かくなったと思ったら・・・

なんだか、今日は夜が シ バ レ テ るぞ ! !

昨日の営業中、バタバタした時に、

ほそB → 「 3番、入ってる?

( カウンターの3番さん、ドリンクが無いけど、オーダー入ってる? )

・・・・と、いう意味だったのですが、

まさか?! の タ カ が、

タカ → 「 はいってませーーん!! 」・・・と。

違う意味で、 元 気 に言うから . . . . . . . . なんだか、????! どうした?

その時、ドリンク作ってたオサムやん、 ゆかちん も、

キョトン ?! としていて、

なんだか話がスタッフ一同、 嚙み合わない ( ;∀;)

ソコッ!そこよ、

うちの店では、ト イ レ の事を「 3番 」と、言うのです。

なので・・・、ほそBは、カウンター3番さんのドリンクが空になってたから、

「3番さん、ドリンク入ってる?」と、聞いたつもりなのですが、

他のメンバーは、

ほそB は、トイレに行きたいんだけど、誰か入ってる?

. . . . . . . . . . . . . . と、いうふうに、受け取ったらしい・・・( ;∀;)

うぅぅぅぅーーむ。もどかしい~ (笑))))

カウンター1番にいた、常連 R ぞう・・・大爆笑!

その後、スタッフが「 3番(トイレ)行きまーす 」

・・・・と、言う度に、ツボに入って、大笑い (#^.^#)

だいたい、カウンターに座るのは常連さんが多いので、

普段は○○さん、ハイボールおかわりね~と、いう会話に

なるのですが、たまたま3番さん、新規のお客さんだったので・・・ 。

でも、そのおかげで笑いを交えて、仲良くなったので、

結果オーライです (*^_^*)

そして、昨日の帰り道。。。

夜中の4時ごろ、テクテク歩いていると、

ほそBの往く手に、何やら?

物体が・・・・

なんだ?コレ。

銀 紙 に包まれてるから・・・おにぎりだよね?

おにぎり??

でも、カバンからコロコロ転がったというよりは、

あきらかに、ちゃんと 置いてある。。。

ちゃんと、立ててるものね。

何のため?

一度はスルーして、通り過ぎたのですが、

気になってわざわざ戻って、写真を撮る、ほそB。

うぅーーーーーん、分からん 。何のため? なんだろね~。

明けて今日は、金曜日!

みなさまのお越しを、お待ちしておりますよーーーーーーー(*^_^*)

PAGE TOP