なんで、思い出さなかった!!

みなさま、こんばんは。ほそB です

ただ今、月曜日の営業終了後・・・だす (‘◇’)ゞ

先日のお休み(日曜日)、久しぶりにオサムやんと

ジャスマックに行き、お風呂に浸かり、

久しぶりに外食をしようと・・・。

1軒目と2軒目のお店は、もう決まっていた。

大好きな牡蠣のお店で小腹を満たしぃ ~ 、

( はい、メインは2軒目の 豚 足シマチョウカルビ

だったので、もう6個.ぐらいは「 蒸し牡蠣 」をたべたかったのですが、

ガマンして、ドリンクも1杯ずつでガマンし、

いざっ!何度か行っている、目指す2軒目へ!

な . . . . . . . . なんと、満席・・・。

もうね、口がね・・・ マッコリ飲んで、豚足を食べる口

なっていたので、譲れない。。。

仕方なく、マッコリも飲めて、豚足も食べれて、美味しい焼き肉を

食べさせてくれるところ を探し、何軒か行ったが、ことごとく満席で

撃沈・・・ ( ゚Д゚)

仕方ないから焼き肉屋さんを探そう・・・と、

オサムやんと、ウロウロ歩きながら、昔からある

某 . . . . . . 焼き肉店に入店。

ロックなお姉さんが、忙しそうに

「 今、片づけますからぁ~、ちょっと待っててくださいぃ~ 」と・・・。

しばし待って、席に着いたが、

メニューを見てビックリ!!!

ほそB → 「 ここって、こんなに高かったっけ??! 」

あまりの高さにビックリして、思案した挙句・・・

2人で 一杯ずつだけ 飲んで、

ほそB → 「すいません。飲み物だけで申し訳ないのですが、

ちょっと他に行かなくてはいけない事になりまして・・・・ほにゃラララ~」と、

そそくさと会計をして、退店 ( ;∀;)

焼き肉屋さんって、こんなに高かったっけ?

ジンギスカンは沢山あるのだけれど、今日のアタイは、

豚 足 と 焼 き 肉 が 食べたかったのよぉぉぉぉ~!

その後、諦めきれなくて、 焼き肉店に入ったの

だけれど・・・、やっぱり、お安くない (*_*; …。

てまひまで出しているサイズのハイボールが 600円。

( ちなみに、てまひまは400円 )。

ほそB → 「 オサムさん、調子に乗って飲んだら大変な事になるからね。

セーブして飲めよ! 」・・・と、軽いジャブと威嚇(笑)))

そして・・・・途中で思った。

ほそB → 「 あれれっ?!こんな事になるなら、目的地のお店がダメだった時点で、

欽ちゃんに行った方が、十分に満足出来るんじゃない?? 」

マジで・・・。

オサムやんも・・・

オサムやん → 「 ホントだよ!姉ちゃん、何で 欽ちゃん

出てこなかったんだろう? 」

ほそB → 「 口 がね、、、マッコリ飲みながら、豚 足 食べたかったのよ 」・・・

いやいや、マジで、あんなに歩き回って何軒も行くなら、

潔く欽ちゃんに行った方が、ホントに満足したのに・・・

何年か前の記憶が蘇ったよ。

写楽と2人で、「 たまには新しいお店に行ってみよう! 」と、

色々お店を探して行ったが、店員さんの上目線の対応が

心地よくなく、結局は「 欽ちゃん 」に辿り着いて、

やっぱり コ コ だよねぇ~と。

そう考えれば、ホントに、加藤商店のお店はホントに

行きやすいな・・と、改めて実感。

たっぷり飲めて、お腹も満たしてくれて、3000円 ~ 4000円で

満足出来るんだからね。

しばらく行ってなかったからね、

ごめんよぉ~!しのぶ。本店に行けば良かったよ ( ノД`)シクシク

そんなこんなで、E さ ん 、ジャスマックでお顔を見れなかったのが、

残念です (*‘ω‘ *)

オサムやんは、ずっと E さ ん 観察されていたよう ですが、

ほそBはその頃、女性専用のリラックスルームにいました

( ゚∀゚) 。

そして、本日のランチ営業が終わった後、

ランチスタッフの「 久美ちゃん 」からラインが・・・

久美 → 「 私も今、おにぎり発見! 」

・・・どうしたぁ?!

今、、、札幌では、

「 銀紙にくるまれた、おにぎりを落とすのが、流行っているのか? 」

PAGE TOP