なんだか、生きにくい世の中?

みなさん今晩は、ほそB です。

ただ今、火曜日の営業終了後・・・・どす (*‘ω‘ *)

なんだか . . . . . . セクハラ?パワハラ?

何なんでしょうね。

その人の事を思って、言ったことに対して、

言われた人にとっては、それがパワハラだと。

仕事上の中で尊敬する人、尊敬される人って、

やっぱり、普段の仕事ぶりで判断されるものだよね。

でも、このご時世、なかなか言いたいこともオブラートに包み、

大声で言えない時代になってきている よ う だ け ど、

セクハラ? とか、パワハラ? とか、

受け止め方で違ってくるようだけれど?

思いがあって、ここは譲れんとこがあって、

人とぶつかる事も必要じゃないかな?

なんだか、切ないね。

あたしたちの原点は、人に喜んでもらう事。

だからって、お客さんの言いなりじゃない。

だって、そのお客さんに又来たいなって、思ってもらうために

色々考えながら接客する。そのために、スタッフを怒ったりも

するし、自分が反省することもしばしば・・・

はい。( ;∀;)

媚びへつらう訳じゃない。

そんな事言ってて、56才ほそB、何かやろうとして、

何か声をかけられると、さっきまで何をやろうとしてたのか?

忘れる始末・・・( ゚Д゚) ひぇぇ~。

私たちの飲食業とは、また全然違うけれど、大きな会社さんは、

逆に、もっと大変なんだろうね。。。

応援してます。アキコ姉ちゃんのように、柱の陰から。

ちゃんと、あなたの良さを見ている人もいるよ。

息抜きに、てまひまのカウンターで、グダまいてもいいよ。

あなたの味方は、ちゃんといるよ!

少しでも前進して、良き日が来ますように。。。

明けて水曜日、てまひまは

ほそB、タカ、オサムやん、ゆかちんの、

いつもの4人でお待ちしております (*^_^*)

今日は美味しい「 イ チ ゴ 」ちゃんが、到着予定です (´∀`*)ウフフ

タカに、イチゴ飴でも作ってもらおうかな?

PAGE TOP