トシちゃんの歌が、離れない。

♪ 君はバラバラ、 ハートはぁ~♪、赤いバラ~!!( 田原俊彦 )の

歌が・・・、グルグル、回ってます (‘◇’)ゞ

先日、20周年で頂いたお花に、薔薇の花束があり、

ほそB、花瓶に移して、入りきらなかった何本かを、

カウンターのお客さん達とタカの所に、何本か

置いておきました。

しばらくして、ほそBがカウンターに行くと、

Sさん → 「 ほそB~、この薔薇を鼻に近づけてみて、どこらへんで

匂いを感じる?

タカとカウンターのお客さん達が、どこまで鼻に近づけたら

バラの匂いがするか?・・・という事をやってて、

だいたい2~30cmほど近づけたら、皆さん香りを

感知するようでしたが、

アタクシの鼻は、花びらにくっつけるまで、感知せず。。。

おかしいぞ? 食べ物 だったら、結構、敏感に反応するのになぁ~。マジで。

タカが仕込みで、何かを作っていると

ほそB → 「 おっ! 肉のいい匂いが するねぇ~、タカちゃん 」

タカ → 「 えぇ、今ローストビーフ仕込んでますから。

ほそB、お腹すいてるんですか? 」

ある日は、

ほそB → 「 あらっ!食欲をそそるいい匂い。エビチリかい? 」

タカ → 「 明日のランチはエビチリですから。ほそB、お腹すいてるん

ですか?さっき、ご飯食べてましたよね? 」

毎回、このようなやり取りが日常のてまひま ( ;∀;)

そうそう、もう一人、鼻にくっつくまで分からなかった人がいた。

え〇ちゃん

タカに、「 鼻の穴、かっぽじってこーーい! 」と言われ、

本当にトイレに行って、 鼻の穴をかっぽじってきた らしい。

え〇ちゃん → 「 タカさんに言われて、本当に 綿 棒 でグリグリ

かっぽじって来たのに、それでも分からなかったよ~ 」

ん??綿棒?!

普通は、小指に テッシュクルクル して、

鼻の穴に入れるのではないかい? 違うのかい

ほそBのその常識は、間違っているのかい?!

え〇ちゃんの 指を見て納得 。。。

今どき、オシャレ女子のきれいなネイルの、ちょっと長めの爪。

うぅーーーーん、これじゃぁ、鼻の穴、かっぽじれないな。

どさくさ紛れに、ゆかちんのベストショットが撮れたので・・・

明けて今日の水曜日、おかげさまでご予約が入っておりますが、

なんと!ほそB、タカ、オサムやんの3人しかおらず、

ここは・・・あのお方に頼むしかあるまい。

キレンジャーがピーク時、手伝ってくれます(*‘ω‘ *)

ありがとう、キレンジャ―。

PAGE TOP