柱の陰から見守ります(*´ω`)

皆さん、こんばんは。ほそB です。

ただ今、木曜日の営業終了後・・・だす (‘◇’)ゞ

ヨサコイも始まりましたね!

もちろん、日曜日のファイナルは ほそB 、毎年そうですが、

録画予約しております(笑)。

今日も(木曜日)、夜の21:00から、去年も使ってくれた

ヨサコイメンバーの方が21名様で、決起会を催して下さいました。

ありがたいねぇ~。。。金・土・日と、あと3日間、

元気に頑張って下さい!

そんなこんなで、うちの新人ちゃん、19才みくちゃんの紹介はしましたが、

もうひとり・・・、青森出身の「 ちさと 」18才!

真面目で、とってもいい子です (*^_^*)

だがしかし・・・高校を卒業してすぐ、札幌に来て親元を離れ、

学校に通いながら、頑張っておりますが、なんせかんせ、

アルバイトの経験も初めてなので、てまひま初日は、

まずは座学から . . . . . . . . . という事で、ドリンクの説明から始まり、

お料理の説明まで、ざっとしたのですが、

焼酎お種類も色々あって、甲類 ・ 芋 ・ 麦 ・ しそ ・ 泡盛 etc . . . . . .

もう、その時点で

日本酒の説明では、もはや

こんな状態だったので、ホール(客席)に出す前に、

まずはお酒の知識から!という事で、みくちゃんとは正反対に、

ドリンクを作る所から始めました (*´ω`)

ビールの注ぎ方から、ドリンクの炭酸が抜けないようにするには

何が大切か、等々、現在修行中であります。

仕事を終えて、まかないを食べるのに、カウンターにいる

常連さんたちの横に座るのですが、ホントに、うちの常連さん達は

いい方ばかりで( ^ω^)・・・ マジで

私たちが話すよりも、てまひま 加藤商店 の事を、色々と

説明してくれてます。ありがたいねぇ~。。

しまいには、Sさん、

「よし、オジサンが美味しい中華を食べさせにいってあげよう!」

まるふじ っていう、美味しいお店があるからね、

 連れて行ってあげるよ! 」

ちさと → 「 いっ . . . . . いいんですか?!」

その瞬間・・・・・

ほそB → 「 あたしもぉーーーーー!

そして、タカまでもが。。。

オレも、オレもぉ~~!!

Sさん → 「・・・・・あのねぇ、あなたたちね、日曜日しか

行けないでしょ? まるふじは、日曜日はお休みでしょ??」

そっ . . . . . そうだったね ( ;∀;)

ちさと・・・、たっぷりと食べて、奢ってもらいなさい(笑)。。。

ただ今、ちさとちゃん、一生懸命お酒の勉強中です!

みなさん、暖かく見守ってあげてくださいねー♪

写真は、後日アップ致します。(´∀`*)ウフフ。

ゆかちんも、お誕生日に、てまひまメンバーから

プレゼントしてもらった靴下、昨日履いてきてくれていて、

喜んでくれていたので、

えがった、えがった!

明けて金曜日のてまひまは、まだまだお席、

空いてますので、お電話下さいねーーー!

お待ちしております♪

PAGE TOP