謎が解けたよ。

みなさん、こんにちは。 ほそB です ( ;∀;)

以前に、「 日々のお知らせ 」でも書きましたが、

にんにく唐辛子に「 マッコリ 」があるので、

ほそB、とってもゴキゲンで、飲むのですが、

なぜか?にんにく唐辛子でマッコリを飲むと、

酔う・・・。酔うのです・・・。

なぜ?

焼き肉ハワイでも、でっかいヤカンのマッコリを

1人で飲んでも大丈夫なのに、

↑ ↑ こんなヤツね。

違う焼き肉屋さんでも、にんにく唐辛子と同じサイズの

ボトルを、オサムやんと2本飲んでも、全然酔わないのに・・・

おかしいなぁ~??疲れてたのか?

・・・・と、不思議に思ってたんです。

先週の土曜日、にんにく唐辛子が2時までやっているので、

オサムやんと行ってみた。

予定どうり、一杯目からマッコリを頼んだアタシ。

山さんがマッコリのボトルを持って来てくれて、

炭酸が入ってるから、静かに振りますね 」と。

ほそB → 「 ・・・ん!?炭酸??

そっ、それだ!!!

そうなんです、ほそB、白ワインは好きなのですが、

スパークリングワインやシャンパンなど、炭酸が入っているものは

酔うんです 。マジで。

後半、それに気づいてから、マッコリのボトルを

これでもか!というぐらい振って、炭酸を飛ばそうとしたのですが、

やっぱり、ほろ酔い・・・。

結果、帰りにセブンイレブンに寄って、「揚げ出し豆腐」を

買って、家の冷蔵庫を開けたら・・・

なんという事でしょう・・・

・・・又、やっちまってるよ ( ゚Д゚)

すーさん、しんさん、お願いします。

マッコリ・・・炭酸入ってないヤツに変えてくれたら、

ほそB、嬉しいな。。。

そんなこんなで、本日火曜日は

ほそB、タカ、ゆかちん、青森のちさとちゃん、の4人で

ございます!

皆さん、待っておりますよー♪

PAGE TOP