かみあってませんよ~!

みなさん ( ゜▽゜)/コンバンハほそB です。

ただ今、火曜日の営業終了後・・・だす (‘◇’)ゞ

今日は満席の中、うちの「みくちゃん」、頑張っておりました。

途中、バタバタした中、みくちゃんがお客さんから聞かれたらしく、

みく → 「 タカさん、お刺身のあれは・・・ 」( なんというもの ?)的な質問で、

タカ → 「 そい!そいだよ~ 」

ミク → 「 そっ、そい・・・ 」( 多分、そい が分かってない模様の返事 )。

タカ → 「 そい! 白身魚 の そい だよぉぉぉーーーー!

何度、そい を連呼した事か・・。

ヒマな時ならマダしも、バタバタ忙しい時だったので、

お魚の ソ イ は分かりませんかぁーーーー!って、感じだったのですが、

うん . . . . . . . わかんないよね。

みくちゃん、これからいっぱい勉強していこうね (*´ω`)

話しは変わって先日、だいたい 17:00 すぎぐらいに、オサムやんが

出勤するのですが、その直前、タカとほそBの会話で、窓から見える

表の人通りを見て、「 今日は全然、人が歩いてないね~ 」なんて

話しはしておりました。はい。

その直後、オサムやん出勤。

オサムやん → 「 おはようございます ! 」

タカ → 「 おはようございます、あれっ!? 今日は ガラガラ ですね 」

オサムやん → 「 はい、全然 が歩いてなかったです 」

おやおや?! なんだか話が噛み合わない 。。。

オサムやんの声が、風邪気味でがガラガラだったので

タカは ガラガラ ですね・・・と言った。

オサムやんは、店の外の人出の事 だと思い、答えた・・・ ( ;∀;)

うぅーーーん、日本語って難しいですね~。

そう言えば、みく の画像はのせたが、 ちさと の画像がまだだった!

はい、 N さんと、〇 お さんの「 てまひま見守り隊 」に見守られての

ちさとのまかないご飯のショット。

いい笑顔だね。

ちさとみく も、ちゃんとモリモリご飯を食べてくれるので、

お母さんは嬉しいよ( )。

そしてこの2人は、シフトの都合で、まだ顔を合わせた事がないのです。

近いうちに、歓迎会も兼ねた集まりをね、ランチのママさんとも

会ってないからね。そこでね。。。

そして今週の土曜日は、旭川から、みく のお父さんとお母さんが来札予定で、

みくと一緒にてまひまに来て、 おまかせコース を頼む予定です!

タカ!何を出す??? (´∀`*)ウフフ

今日は常連さんの R ぞ う さんが、いろいろとみくちゃんにブログの事や

なにやら教えてくれて、

ありがとねー!

いいお客さんがたくさんいてくれて、ホントにありがたいね~ (*´ω`)

今後とも、みなさま、宜しくお願いします。

PAGE TOP