シングルと、ダブル・・・ね。

みなさま、今晩は。 ほそB です。

ただ今、金曜日の営業終了後・・・だす (‘◇’)ゞ

今日は、早い時間帯からご年配の方々の団体さんが

入っていて、途中から お じ 様 が、

「 ウィスキー、ロック 。ダブル で 」・・・と、オーダー。

みく → 「 すみません ぶちょ~ 、ウィスキーって、ダブルで出来ますか?」

ほそB → 「 出来るよぉー!何個? 」

みく → 「 ダブルで、2個です 」

BAR だったらまだしも、てまひまのような居酒屋では、なかなか滅多に

ウィスキーをロックで飲むお客様はいないですが、

ご年配の方が多かったので、納得 (*‘ω‘ *)

そのままワタクシが持って行くと、ウィスキーロックを飲んでる方は

1人しかいなくて、結局1個、持って帰ってきたの。

次も、同じ事が起こり、

おやおや?と、真相解明したら、

新人みくちゃん、この ダ ブ ル の意味が分かってなく、

ウィスキーロックを 2 個 オーダー。

そうだよね~、ダブル だから 2 個 と思ったんだよね、きっと。

確かに . . . . . . そりゃ分かんないよね。

落ち着いた時に、

このメジャーカップを使って、シングルは小さい方の30m、

ダブルっていうのは、このシングル × 2 で、60mの事だよ~

の、説明で

やっと納得 ( ;∀;) 。そりゃそうだ。アタクシだって19才の頃は、

そんなの分かってなかったしね。うん、ガンバルンバ です!

話しは変わりますが、本日の午前中 = ほそB 出勤前 のお話しなのですが、

皆さん、起きてから家を出る前までの間、ほとんどの方は

〇時に起きて、〇時 ~ 〇時 に ご飯食べて、顔洗って歯を磨いて、

出るのは〇時と、決まってますよね?

ほそB も本日、〇時に起きて、( 朝ご飯は食べないので )○○までには

コレして ~ という、段取りを組んで、シャワーを浴びようと、

まずお風呂のシャワーを出し、その間に着替えを用意し、

いざ風呂場に行くと・・・・、

水??! 水しか出てないよね?!

何回か、つけては確認したが、何度やっても暖かいお湯が出なく、

給湯器が エラー になる。

まてよ?! と、キッチンのガスコンロを点けると、これまた

点かない ( ;∀;)

今ね、早くシャワーを浴びないと、仕事に遅れるのでね、

慌ててガス会社に電話。

もう時間がなくて、遅刻しそうだったので、怒り心頭 のほそB。

ほそB → 「すみません、ガス料金はお支払いしてると思うのですが、

ガスが点かないんです!なんなんでしょうか???」

ガス会社の方とやり取りをしている中、

ピンポ~ン♪と、1F の外からではなく、直接のドアから ピンポン ( ゚Д゚) !!

ドアを開けると、作業服を着たオジサンが、

ガスの点検ですぅ~ 」と。

ほそB → 「 もしかして、今、ガスが点かないのはコレのせいですか?

ガス屋さん →「 はいぃ~、告知が入ってると思うのですが・・・ 」

ほそB( 知らんし! 見てないし! なんなんだ?? )と思いながら、

供給元のガス屋さんと、電話で話し中なのを思い出し、

ほそB → 「 すみません、なんだか、ガスの点検で止まってたみたいで、

○!※□◇#△! ごめんなさーい 」

ほそB → 「 何分ぐらいかかります? 」

ガス点検業者のおじさん → 「 10分ぐらいですかね ぇ~ 」

ほそB → 「すみません、もう仕事に行かなきゃならないので、

待っていられません!!!!」

普通に・・・ありえない光景なのですが、ほそB、ホントに急いでいたので、

おじさんが居ようがおかまいなしに、ボサボサの髪のまま「 歯を磨き 」、

水で顔を洗い、オジサンが家を出ると同時にほそBも、出てました ( ゚Д゚)

のちに、事務所の 瀬 口 と、てまひまの タ カ に、この事を話すと、

ふたりとも?!!

ほそBが、郵便物のお知らせを見ていなかったから、悪いんですよ 」・・・と。

そっ、そうなの?? 郵便物を見ていないアタイも悪いけどさ、

せめてエレベータの中には、貼っておいてくれよぉーーー!

なんだか、モヤモヤのほそB・・・・・。

明けて土曜日の今日は、

ほそB、タカ、オサムやん、ゆかちん、青森のちさとの5人で待っております!

そして、みくが、実家の父と母を連れて、てまひまにやって来るので、

これまた楽しみーーー!

みなさん、本日も待っておりますよー♪

PAGE TOP