Iさん、お疲れ様でした!

皆さま今晩は、ほそB です。

ただ今、木曜日の営業終了後・・・だす (‘◇’)ゞ

今日は、常連さんの「」さん(女性)のお話しです。

さんは、とても人柄がよく、大手 K社 (食品会社)に勤めていて、

ヨサコイ 」も頑張っている方で、

さんが発端で、K社 の方々も、てまひまに来店してくれるようになり、

その方々も、ものすごく良い方ばかりで、ほそBとタカの中では、

K社 の方々の評判は、爆上がりでした (*^_^*)

そんなさんが、13年務めた K社 を退社し、新天地で頑張るとの事で、

本日はさんの送別会でした。

以前に、実家?親戚? が、石狩の厚田で、養鶏を営んでいる事は

なんとな~く、小耳に挟んでいたのですが、5月末ぐらいにさんが来た時、

Iさん → 「 6月27日なんですが、40名ぐらい、大丈夫ですか? 」

ほそB → 「 さん、大丈夫ですよ! 会社の宴会ですか? 」

さん → 「 はい、私、会社を辞めるんです 」

ほそB 、思わず「 えっ! 」じゃなく、「 ほぇッ!? 」と言ってしまいました( ;∀;)

聞けば、その厚田の養鶏場 「 飛 ぶ 鳥 農 場 」 を本格的にやるのだと。。。

6/27 の本日集まる皆さんのために、さんは2日前に「 飛ぶ鳥農場 」の卵を1ケース

持って来るので、これで何か卵料理を作って頂けますか? と 。

デザートは、当日さんが、その卵を使ったデザートを用意するとの事。

うちのタカちゃん、それから厚田の「 飛ぶ鳥農場 」の事を調べ、40人分の

卵料理を何にするか?考えていたんだけど・・・

タカ → 「 ほそB、さんて独身だと思ってたけど、実は結婚もしてて、

お子さんが4人ぐらい、いますよ?」

ほそB → 「 ウソでしょ? さんは独身でしょ?! 」

タカ → 「 ・・・ですよね 。 だって K社 に勤めながら、ヨサコイもやって、

子供も育てて、こんな本格的な農場持ってやってるなんて・・・ 」

えぇーー!!?

うっ、ウソでしょ?

そして先日、さんが卵を持って やってきた時に、

うちのタカちゃん、さんに、

「 ご結婚されてるとは、知らなかったです。しかもお子さんも4人?いる

なんて・・・よく会社に勤めながら、ヨサコイもやって . . . etc . . . 」

さん ↓ ↓ ↓

さん → 「 それは・・・ 双子の姉 、なんです・・・ 」

マジで!???

ソックリ! ソックリです 。見分けがつかない ー ー ー ー !!

・・・・・だよね、そうだよね。調べれば調べるほど、

養 鶏 」 がメインで、「 養 蜂 」もしていて、卵の販売の他に、

その卵を使った シフォンケーキ の販売や、「 オーガニックはちみつ 」の販売、

農場には、ヤギブタさん もいて、 ネコ もいて・・・

そして、鶏の世話もして、蜂まで?!

そんでもって、子供も育てるだなんて、

でっ・・・出来る訳がない (*_*; 。。。。

いやいや、ビックリしました。

そんなこんなで、本日の団体様の卵料理は、

海の街たまご

を使った、だし巻き卵の天ぷら、シンプルな茹で卵、

↑ ↑ ↑ かわいいでしょ?

ホントに楽しい送別会で、さんがどれだけ K社 で慕われて

いたかが、分かる会で、最後のさんの挨拶では、ほそB . . . . .

思わず、もらい泣きしそうになってしまいました。

最後の記念写真は、40名の大人数だったので、タカがキッチンの中から

撮影するため、カウンターの常連さんをドカして撮影(笑)))。

その K 社 のみなさんからの、さんへのプレゼントがね、またこれが、良いのよ~。

農場で働く用の「 オーバーオール 」と、「 麦わら帽子 」。

頂いた瞬間、さんは皆さんの前で、そのオーバーオールを着て、麦わら帽子を

被ったまま、最後までその恰好でした (*´ω`)

さん、これからも頑張って下さい! ほそBもタカも、

てまひまスッタフ一同、応援しています!

・・・という訳で、皆さま、

石狩市厚田区望来もうらい)の 「 飛ぶ鳥農場 」、

宜しくお願い致します。

それにしても、ホントにソックリです (*´ω`)

↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ 上記の画像の女性は、さんの「 お姉さん 」です (*´ω`)

PAGE TOP