今日も頑張りました!

皆さん、こんばんは。 ほそB です

ただ今、火曜日の営業終了後・・・だす (‘◇’)

今日は「ゆかちん」がお休みで、ほそBと、青森 ちさとちゃん だったので、

必然的にほそBがホールへ。ちさとがドリンクの方を担当。

だいたい今までは、ちさとがドリンクに入る時は、ほそBや

オサムやんがフォローに入るのですが、後半、あれよあれよと

一気に満席に ( ゚Д゚) 。ほそBも、外で待っている10名さんがいたので、

必死の形相で、帰ったばかりのテーブルを片付けて、席を作る。

気が付くと、ファーストドリンクが、なかなか出てこない・・・。

ほそB、ちさとの所に猛ダッシュ!

ちさと も一生懸命頑張っていたんですが、

まだまだ慣れていないので、スピードが遅いのと、まだまだ

優先順位 が分かっていないので、四苦八苦。

ほそB → 「 常連さんのドリンクは、後でいいから! まずは ファースト

ドリンクを 優 先 に作りなさーーーい!!

( てまひまの常連さん、すみません “(-“”-)” )

やっと落ち着き、ちさとの上がる時間になったので、

まかないを・・・。

今日もてまひまの守護神さんたちが、カウンター 1番 ~ 5番 まで

座っており、5番に座っていた「 グラタンさん 」の横へ (*^_^*)

タカが、ちさとのまかないご飯を用意しながら、

タカ → 「 ちさと!メニューの中で何か食べたいものはあるか?

グラタンさんが、ご馳走してくれるから、何が食べたい? 」(無茶ブリ)

大体の子は、てっきり冗談か?と思うのですが・・・・・

ちさと、真剣な顔で、メニューを吟味。

もう、グラタンさんは「 イヤ 」とは言えません・・・ ( ;∀;)

結果、タカが用意してくれたサラダ、小鉢、ホッケのネギみそ焼き

グラタンさんが奢ってくれた「 熱々鉄板マーボナス

塩こうじザンギ 」をゲット!

もちろんご飯は「 おかわり 」しました( 笑 )

グラタンさんのブレない所は、ちょうど タカから支給された

グラタン だけは、絶対に譲りませんでした・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \   さすがです!

いいお客さんたちばかりで、ありがたいねぇ~。

明けて水曜日は、ほそB、タカ、オサムやん、ゆかちん、みく、

の5人体制であります! 次の日の木曜日が、カウンター以外満席のため、

本日、水曜日が狙い目ですよーーー!

今日もみなさんのご来店を、お待ちしております♪

PAGE TOP