いや、いやぁ~、照れますな( ;∀;)

皆さんこんばんは、 ほそB です。

ただ今、金曜日の営業終了後・・・だす (‘◇’)ゞ

先日の事ですが、ランチの営業中、初めていらした

男性の方がいて、帰る時にほそBがお見送りしに

行ったのですが、

ほそB → 「 どうも、ありがとうございます~!

段差があるので、足元気を付けて下さいね~ 」と、

手を差し出した時、

↑ ↑ ↑  こんな感じね、

何を思ったのか?!

その方、ほそB の手を握ろうとしたので、

ほそB → ( ほっ・・・! ほえぇーーーーーッ?? なに、なに?

思わず、手を引っ込めてしまいました ( ゚Д゚)

でも、瞬時に納得しました。

その方、ほそBの手の出し方と、愛想の良さで( 笑 )

条件反射的に、「 握 手 」だと思ったようで、

思わずお互いに、笑ってしまいました (*´ω`)

いやいや、一瞬・・・マジでビックリしました。

そんなこんなで、本日金曜日の遅い時間帯、カウンターに

初めてらしい40代ぐらいの男性が1人で来店し、

晩酌セットを頼み、ビールを1杯。

カウンターに関しては、「 切込み隊長 」の タカ)。

あきらかに観光客の方だと思う人と、初めてっぽい方には、

今日はどちらから? 」. . . . . . から、入ります。

タカ→ 「 カウンター8番さん、単身赴任で最近、

近くにきたようですよ!」

ほそB、バタバタしてて顔をよく見ていなかったので、

改めて 凝 視 すると、おやおや?

つい最近、ランチに初めて来たとき、

「 今度、夜にもお邪魔します 」と言って、帰られた方では

ないですか!

いやいや、嬉しいですね~。

聞けばその方、つい最近、いきなり会社から

札幌に行け! 」・・・・・と、言われて越してきたようで、

てまひまの近くに住んでいる模様 。 D さんとしましょう。

たまたまランチで、てまひまを見つけて、感じが良かったので、

夜も来てみたところ、大正解だったようで、

「 これから、ちょくちょく来ていいですか? 」と。

ちょうどカウンター1番と2番に、N さんと、R さんがいて、

その横で、まかないご飯を食べている「 みく 」と楽しく話していたので、

ほそB、カウンター1番、2番を指さして、

「 あの方達も、実は ピ ン で来ているんですが、ちょくちょく来ているから、

仲良しになっているんですよ。よく来るようになったら、飲み友達になれます!」

Dさん → 「 いや、楽しみです。仲間に入れて下さい。妻にも、

いいお店見つけた!と報告したばかりで( 笑 )

こちらこそ、嬉しいね~。

てまひまの常連さんたち、宜しくお願いしますねー!

そんなこんなで、久しぶりの「 読めない投稿 」だす (‘◇’)ゞ

1 本 が 夫 ??

生 が 夫 ?

なんじゃ?これは? ( ゆかちん )。

答え → 新生姜の天ぷら ・・・ (*_*;

はい、次~

・・・・、多分、バイパスの近く と、書こうとしたんでしょうけれど、

正しい漢字に、なっておりません!

しかも、( つむらさん )の が、? になってますが?

どういう事ですたい? タカちゃん ・・・。

はいぃぃー!

明けて土曜日は、ほそB、タカ、ゆかちん、オサムやんの4人で

営業しております(*^_^*) 。土曜日は15時オープンですよ♪

お待ちしております。

PAGE TOP