ぬっ、抜けない ( ;∀;)

皆さま、こんばんは。ほそB です。

ただ今、木曜日の営業終了後・・・どす (‘◇’)ゞ

今日は、てまひまの上の階の 「 にんにく唐辛子 」がお休み

だったのですが、遅い時間帯に用事がありまして、

にんにく唐辛子の「 」を持って、お店へ。

用事が済んで、カギを閉めて「 てまひま 」に戻ろうと

したのですが・・・・

カギは閉まったのですが・・・ぬっ . . . . . . . 抜けない ( ゚Д゚)

しばらくの間、右へ回して ~ 、 左を回して ~ 、

しまいには もう一回開けてぇ~閉めてぇ ・・・と、

何度やっても、カギが抜けない 。。。

なんで? 抜けないんだよーーーー!! と、

イライラ、マックス状態で、

すぐ横が「てまひま」の窓なので、

窓越しに、カウンターにいる「 タ カ 」に、 念 力 を送る 。

タカは、すぐさま来てくれたんだけど、

内心、( どうせ、上の電気が分からないか、カギが閉まらないか?

でしょう・・・)と、思っていた模様。

タカ → 「 ほそB、どうしました? 」

ほそB → 「 ちょ、ちょっとーーー! カギがね、抜けないんだけどさ

タカ → ( どれどれ? )

ものの3秒で、抜けたカギ・・・

. . . . . . . . . . . 一体、どういう事だい?

タカ → 「 ほそB、一回 横にしてからでないと 、抜けませんよ 」

そっ? そうなの!? ・・・・・ 。

そう言えば、3~4年ぐらい前にさかのぼりますが、

営業が終わってから、タカと飲みに行く機会があり( めったにない )、

ある居酒屋さんに行ったの.ですが、会計をして帰る時、

ほそBが先頭をきって、

ほそB → 「 タカ! もう一軒、行くかーい? 」なんぞ言いながら、

ドアを開けようとしても、開かない。。。

むむっ!これは・・・ 押してダメなら、引いてみな? だな?

と、押しても引いても、なんともならん ( ;∀;)

タカ → 「 ほそB . . . それって、横にスライドさせるのでは . . . . . . ?

そっ . . . そういう事ね 。 ふぅ~~ん 。。。(*_*;

そんなこんなで、ほそBも良く食べますが、

若き女子達( ちさとみく )の食欲が止まりません( 笑 )

先日の「ちさと」のまいないご飯

↓ ↓ ↓ 

結構、デッカイおにぎり🍙2つと、きんぴらごぼう、サラダ、

そして、たっぷりのラーメンの麺のボンゴレ風。

はい、炭水化物 × 2。プラス!食後にアイス1個( 笑 )

今日の「 み く 」のまかないご飯は、

でっかいどんぶりに温かいうどんと、米・・・。

又、炭水化物 × 2かい!

2人とも、もし太っても「 てまひま 」のせいじゃないからな!

明けて今日は、金曜日!

世の中は、土曜日から三連休ですね。

てまひまは、月曜日が祭日になるので、日曜日は営業し、

祭日の月曜日がお休みとなります (*^_^*)

みなさん、お待ちしておりますよー♪

PAGE TOP