おじさん、大喜び!

皆さん、今晩は。 ほそB です。

ただ今、木曜日の営業終了後・・・だす (‘◇’)ゞ

昨日の投稿で、韓国の方の電話予約の件をお話ししましたが、

それを見て、「 フィリピンの N 様 」から早速、連絡がありました。

N 様 、ありがとうございます ) 謎が解けました (*´ω`)

なんでも、 A I 予約代行サービス の「 オートリザーブ 」というもので、

他の飲食店でも問題になっている模様。

でも、日本語ならまだ、

「 予約の取れる場合は を、取れない場合は を押して下さい 」とか、

言うようですが、それにしても 忙しい営業時間中に 、会話のキャッチボールが

出来ない電話なんて、迷惑にしかならないですよね (*_*;

しかーーーーも!それ以前に、

日本語ではなく、韓国語での予約は・・・ないでしょが!!

まったく、もぅ。

さてさて、本題に戻りましょう (*^_^*)

今日の営業は、なんと!てまひまの新人2人が、

初めて一緒に働く、貴重な日だったのですが・・・

なのに・・・こんな日に限って、20時まで全然忙しくなく・・・

ほそB → ( よりによって何で? 今日はこんなにヒマなのだ?? )

と、頭を抱えておりました。

必然的に、カウンター1番、2番、3番に座っていた常連さんに、

プレッシャーがかかります。

それぞれ1人で来た常連さん → 「 かっ、帰れない・・・( ;∀;) ・・・。

20時になった途端、これから5分後に12名様の予約電話!( ヨシッ!

12名様が来店した瞬間に、バラバラと一気に4枚様、2枚様、2名様 と、

このタイミングで 同時来店みくちさと もドタバタしましたが、

なんとか切り抜け、頑張りました。

21:15 に 二人を上げて、まかないご飯を食べようと、

カウンターに座ります。

この時のカウンターの席構成が コレ ↓ ↓ ↓

2番と3番にも常連さんが座っていたのですが、意気投合して会話が

盛り上がっていたので、1番の Aちゃん ポツン ・・・

4番に座っていた N さん と、5番に座っていた うちの 加藤商店のタオル

頭に巻いた S さんA さん と仲が良いので、

Aさん 6番 に移そうと、

ほそB → 「 N さんS さん A さん をソコ(6番)に座らせますね~! 」

タオルハチマキ S おじさん → 「 ほそB! 俺、横に(6番)移るから A さん をココに! 」

はい、はい~。

まんまと ハチマキおじさん は、みく ちさと の隣りをゲット。

二人も、初めて一緒に食べるまかないご飯が楽しかったようで、

( ちょっと、オジサン! )

はい、ハチマキおじさんも、とっても楽しそうで、

二人が帰る頃には、おじさん、アイスを買ってあげる!発言で、

てまひまの向かいの「マイバスケット」で二人を引き連れて、

アイス購入 (*’▽’)

二人のご両親、安心して下さい。決して怪しいおじさんではありません 。

もう、18~20年ほどのお付き合いの、ちゃんとした方です。

もう、自分の娘のように可愛がってくれています。(笑)。

良かったね、S おじさん

そんなこんなで、明けて今日は金曜日!

大通りのビアガーデンも、今日からです。

皆さん、てまひまでお待ちしておりますよーーー♪

PAGE TOP