流行ってるんですって?!

皆さん、今晩は。 ほそB です。

ただ今、金曜日の営業終了後・・・どす (‘◇’)ゞ

三ケ月ほど前の土曜日、40代ぐらいの女性2人が来店し、

何度か見かけた記憶があったので、土曜日という事もあり、

「 今日は何かの帰りですか? 」と、聞いたら、

40代女性 → 「 そう、雀荘 帰り! 」と。

へぇ~、女性2人でも雀荘に行くのね?

ほそBの想像では、雀荘 というと、男の人ばかりで、

こんなイメージだったのですが、今は全然違うようですね (‘◇’)ゞ

そして、先週のこれまた土曜日なのですが、よく来てくれる

S さん が女性2人で来店。

ほそB → 「 珍しいですね、こんな早い時間帯に! 」

S さん → 「 うん、今日はにんにく唐辛子からハガキが来たから、

18:00に予約してるの~ 」と。

2人で、晩酌セットを頼みつつ・・・

聞けば、 麻雀帰り との事。

ほそB → 「 今、女性にも流行っているみたいですね 。三ケ月ほど前にも、

雀荘帰り!という女性の方が来てましたよ! 」

つい最近、テレビでも特集をやっていましたが、女性もそうですが、

今、小学生も麻雀ブームのようで、なんでも

頭脳スポーツ 」として、麻雀が再来しているとの事。

ほそBも記憶を辿ると・・・小学生ぐらいの頃(44年ほど前?)、

ポンジャン? なるものに夢中になった経験がありますが、

もうすでに、やり方もルールも分かっておりません ・・・ (*_*;

早い時間帯だったので、ほそBとタカ、カウンターに座った S さんと、

S さんの連れの女性4人で、和気あいあいと話しておりました。

そんな中、ほそBは作業があって、裏の事務所に10分程こもって

いたのですが、その間、タカと女子2人のトーク中、

タカが、うちの奥さんは現在は働いていないので、家にいますよ・・・

みたいな話になって、S さん の お連れの女性は

( いやいや、今?一緒に働いているでしょ?!どういう事? )

と、思いながら、 話しが噛み合わないまま 、トークは進んだ模様で、

最終的に事実が明らかになった所で、3人で大爆笑していたようです。

そんな会話を知らない ほそB 、お店に戻ると、S さんのお連れの女性から、

「 ご夫婦ですか? 」と聞かれ、

ほそB( 秒速で )→ 「 全くの赤の他人です!!!! 」と主張。

これも ほそB がいない間、絶対「 赤の他人! 」って言うよ・・・と、

話していた模様で、やっぱり3人は大爆笑。

そうなんだよね~

みやびと翔子がいる時も、よく「 家族経営ですか? 」と

言われましたが、これからは「 みくちさと 」も居るので、

又、同じ事を言われるんだろうなぁ~ ( ;∀;)

( むむっ?! ゆかちん と、オサムやん の立ち位置は??? )( ;∀;)

そうそう、7月6日の「 日々のお知らせ 」に登場した、

単身赴任で札幌にやって来た Dさん も、有難い事に、

その後ちょくちょく来てくれて、少しずつうちの常連さん達とも

仲良くなっていってるのですが、先日 Dさん が いらした時、

「 僕も最初はお二人が、夫婦だと思ってました 」と話したので、

ほそB → 「 タカとは、赤の他人ですが、実は(オサムやんを指差し)

私とこの人は姉弟ですよ! 」・・・と、話したら

すぐに理解が追い付かなかったらしく、

パニックになっておりました ( ゚Д゚) 。すみません、Dさん。。

明けて本日の土曜日は、

ほそB、タカ、オサムやん、青森ちさと の4人です (*´ω`) 。

ビアガーデンも始まってますからね!

てまひまでお待ちしておりますよーーー♪

あっ!! そうそう、お知らせです。

可愛い、保護ネコちゃんが5匹います!

5匹とも、 真っ黒クロスケ の子猫ちゃん (*´ω`)

めちゃめちゃ、可愛いです。

一匹でも二匹でも、大事に育ててくれる方 がいましたら、

ほそBに連絡して下さい。

宜しくお願い致します。。。

PAGE TOP