暑いっす・・・。

皆さん、今晩は。 ほそB です。

ただ今、火曜日の営業終了後・・・だす (‘◇’)ゞ

ここ数日、ホントに暑いですね。

ほそB、家に帰ったらまず、全部の窓を全開にし、

( 風で扉がバタバタするので、つっぱり棒 で固定する箇所 二ヶ所 あり

扇 風 機 も全開にするのですが、

もう…….

ひどい時は

こんなんなって、しまいます ( ゚Д゚)

あるテレビ番組で、凍らした ペットボトルを2本ほど、

プラスチック じゃない ボールに入れて置くだけで、

温度が変わると聞いたので、↓ ↓ ↓

( こういうヤツね )。

早速試してみようと、ペットボトル冷やしましょ!!

あららッ!! 冷凍庫 がパンパンで、ペットボトル2本なんて、

入るすき間なんて、ないやーーーーん!!

( 一体、何がそんなに入ってるんだ? ) 。

お腹空いてるしな、ホントは「 お米 」を食べたいので、

チャーハンでも作ろうか?とも考えたが、ただでさえ暑いのに、

ガスレンジで「 」なんて使おうものなら・・・

うぅ~~む。これは、冷たい麺だ!

ちょうど「 生ラーメン 」3玉入りがある。

薬味の具材もあるぞ ( ̄ー ̄)ニヤリ

うん、今日は「 ざるラーメン 」にしよう!

結局、ラーメンを茹でるのに、火は使うのだが・・・

ラーメン 2玉ひとり でね( )。

薬味は、ネギ ・ミョウガ ・ワカメ ・大葉 ・ 生しょうが の5種!

ホントは コレ にプラス、梅のタタキ も入れたかったのだが、

今日は時間がないからコレで良し!

・・・2玉じゃ、足りなかった・・・

( ゚∀゚) ア ハ ハ 八 八 ノヽ ノヽ ノヽ ノ \ / \ / \

暑さで具合悪いぐらいなのに、食欲はちゃんとあるから、

きっと大丈夫だね~ (*´ω`)

そんなこんなで、本日の営業後の、うちの「 みくちゃん 」の

まかないご飯。

画像で見たら、あまり分からないかもしれませんが、

結構大きい器の 「 あんかけ焼きそば 」です。

めっちゃ、ボリューミーだよぉ~~。

タカ → 「 足りなかったら、麺を食べた後、ご飯を足していいぞ! 」と。

ある意味、「 マカハラ 」( まかないハラスメント )??

そんなみくは、きっちり完食した後、ランチの時間帯に差し入れしてくれた、

Y 嬢 のアイスを食べて、元気に帰って行きました (*^_^*)

Y嬢、いつもありがとさんね。

でもホントに、昔に比べて、北海道の夏もどんどん気温が

上がって来ましたね。

まだまだ暑い日は続きますので、みなさん体調にはくれぐれも

気を付けて、お仕事頑張って下さいね。

今日も、てまひまで、お待ちしておりますよーーーー♪

追伸ですが、前回に「 保護ネコの黒ネコちゃん 」のお知らせを

したんですが、本当に有り難い事に、てまひま常連さんの K さん が、

チビちゃん二匹を、引き取ってくれることになりました!!

Kさん、いつもいつもありがとうございます!

きっと、Kさんの所なら子猫ちゃんたちも、幸せに暮らせるなぁ~。

うぅーーーん、ほそBも 飼いたいニャー!

PAGE TOP