ダメよ~、ダメダメ。

皆さん、こんにちは。 ほそB です。

お盆の真っ只中ですが、皆さん、いかがお過ごしですか?

最近、なんだか韓国の方が多く、

先日の11日の日曜日の早い時間帯、韓国人の方5人が来店。

日本語も英語も通じないので、5人は携帯のアプリで

メニューを吟味。しばらく待っていたが、なかなかオーダーしようと

しない( ;∀;)。

ほそB、しばらく様子を見ていると、

何を思ったか?オーダーをすることもなく、いきなり

コンビニの袋をテーブルの上に置き始めた。

まっ、まさか!?

案の定、コンビニの袋に入っていた、ヨーグルトと何か、

お菓子のようなものを取り出したので、

ほそB → 「 ノー! ノー! ノー!!!

ほそB → 「 ダメダメ、喫茶店じゃないんだから!

( 喫茶店もダメだろ )、ダメよ!

日本語が通じないのは分かっているが、

「 どう考えても、飲食店で持ち込み食べるのおかしいでしょ?

何をやってるの、あなたたち? 」と、まくしたてる、ほそB。

5人組は、いきなり立ち上がって何も言わず、お店を出ていく。。。

まさか?・・・と思ったら、そのまま上の「 にんにく唐辛子 」へ。

案の定、速攻で追い出される5人組。 大丈夫かいな。

その後、またまた別の、韓国のファミリーが来たので、断ろうと思ったけど、

感じの良いファミリーだったので、ご案内したら、

とっても良い人たちで、ホントにもう、さっきの5人組は何なんだ (*_*;

今日はあいにくの雨ですが、てまひま含め、加藤商店全店

営業しておりますよ!

お待ちしております!

PAGE TOP