聞き間違い・・・

皆さま、今晩は。 ほそB です。

ただ今、木曜日の営業終了後・・・だす (‘◇’)ゞ

お盆、真っ只中で、今日の 夜の営業 は、平日というよりは

土曜日のようなお客さん達の層で、ほそB、タカ、オサムやんの

3人しかいなかった「てまひま」は、ドタバタでした・・・(*_*; 。

そんなこんなの、 本日のランチ営業時

普段のランチ営業よりは、お盆だったので ドピーク時間 も、

2組ほど並ぶ程度の状況でした。

そんな中、男性1名様ご案内・・・

ほそB → 「 いらっしゃいませ~! おひとり様ですか? はい、

前払いで、680円になります。」

お代金を頂いて、席に案内しようとするほそB。

ほそB → 「 お客様、 こちら ですーーー! 」

男性 → 「 . . . . . しょぉーど . . . . けぇき . . . ?? ありますか? 」

ほそB → 「 はい?! ショートケーキ ですか? 」

ショートケーキ?!!

これか?

ほそB → 「 ショートケーキ は、無いですよ? あの . . . . うちは、この時間、

定食なんですが・・・」

( 杏仁豆腐なら、あるか? いやいや、喫茶店じゃないんだから )

男性 → 「 ・・・しょっ、しょうどく . . . . えき 」。( そして、無言 ). . . . . . . 。

ほそB → 「 しょうどく・・・えき? 」

消毒液!??

ほえぇぇぇ ー ー ー ー !!! ( ゚Д゚)

消・毒・液 ・・・ 。そっ、ソ レ か!

このやり取りを聞いていた、マヤちゃん。

すかさず片手に「 消 毒 液 」を握りしめて、

マヤちゃん → 「 コレかいぃぃーーー!? 」と、

救世主登場!

サスガです。。。

・・・・・・・ 。ありがと、マヤちゃん。

すみません。。。完全に、ショートケーキ🍰にしか、

聞こえませんですた (*_*;

明けて今日は金曜日ですが、まだまだお盆休みの方もいれば、

今日から出勤の方も、通常運転の方も・・・

あい、皆さまお待ちしておりますよー♪

PAGE TOP