予定だけは、バッチリだったのに・・・

皆さま、今晩は。 ほそB です。

ただ今、月曜日の営業終了後・・・だす

皆さん、お盆明けはお仕事たっぷりだったのでしょうか?

本日の月曜日は、てまひま・・・寂しかったです ~ (´;ω;`)ウゥゥ

話しは変わりますが、一昨日の土曜日、久しぶりに来店した

T さん。映画が大好きで、ファーストゲストで来店。

もしや? すでに映画を1本見て来たかしら? と聞いたら、

御名答! (*^_^*) 。しかも、この後もう一本見に行く予定との事。

T さんと色々、おススメの映画や、ドラマの話しをしているうち、

よし、ほそBも明日の日曜日、映画を見に行こう!!! 」・・・と、

なぜか? スイッチが入り、お休みの日は基本、予定を組みたくない

ほそBですが、珍しく日曜日の予定を立てました。

日曜日は、社長に教えてもらった 「 美味しい火鍋スープ 」 が届く予定で、

コ ヤ ツ を夜に食べるのが メイン でして、映画は午前中に見て、帰って来てから

いつもの「 東光ストア 」でラム肉を買い、掃除洗濯をした後、夕方の6時には

火鍋パーティーをする( ひとりで・・・ )( ;∀;) 。

ここまでは、予定をたてたのよ。ちゃんと。

土曜の営業終了後、、、「 にんにく唐辛子 」が AM2:00 まで

やっているので、いつものようにオサムやんと行ってしまった(笑)。

その後、タカも合流し、ほそB・・・まんまとマッコリ1本 飲み干し、

ほろ酔い気分で自宅へ 帰宅。( AM2:30頃

明日は( もう今日だけどね )、午前中にね、映画をまず、見に行くからね~、

8:3010:30 . . . . . . どうしようかな?

なんて考えてる時、気づいてしまった・・・

あれっ!?

火鍋スープ . . . . . 届くのはいいけど . . . . . 代引きで

午前中、指定だったよね????

・・・と、いう事は、午前中は 火鍋スープが来るまで動けないって事

だよね?

はぃ、予定変更 。まずは掃除洗濯する。

家を空けられないから、買い物にも行けない。

なんやかんやしているうち、結局、宅配業者さんが来たのが

11時頃。

見たかった映画はすでに終わっていて、次は 20:40 。。。

どうする?

うん、まずはちょこっと横になろうか。。。

ここで、映画は諦めたらいいのに、なぜか? 滅多に行くことないから、

ムキになって見に行く事にした (*_*;

そして、18:30頃に ココノススキノ に到着。

5 F の東方シネマに行って、20:40 のチケット購入。

まだ二時間ほどあるので、どこかで小説を読もうと席を探すが、

日曜日なのでどこも満杯 ( ゚Д゚)

どうしたもんか?考えていると、

あらら?外の階段に、結構人がいるではないですか!

いい場所見つけた (*´ω`) 。こんな場所あったんですね。

ほそB、ここでアイスティー飲みながら、2時間びっちり小説を読む。

お酒?お酒飲んだら、これから映画見るのに、途中でトイレに行きたく

なったらヤダからね、飲まないさ。

こういう時じゃないと、ゆっくり本って、読めないからね~。

人生初の「 レイトショー 」。

お客さんは、ほそB 1人 と、若いカップルだけでした( 3人 )・・・。

映画を見終わって、ココノススキノを出たのは 24:00 。

24時間営業のディナーベルへ行き、火鍋用のラム肉と野菜を購入し、帰宅。

本来メインとなるはずだった、ひとり火鍋パーテー

結局、日をまたいで 月曜の AM2:00 に堪能。

本格的な四川山椒、和山椒がたっぷりで、美味しく頂きました!が、

ラム肉、1パックでやめておけばいいものを・・・

2パック目に手を付けた、アタシ。

食・べ・す・ぎ・だ !

はいっ!

今週からは、やっと「 みく 」も戻ってきて、

平均年齢は若干下がりました(*^_^*)

ちさと 」は、まだ学校の研修?の方もあるので、9月からです。

月曜は皆さん、忙しかったようなので、

本日、お待ちしておりますよー♪

PAGE TOP