ちょっと、涼しくなってきましたね。

皆さん、今晩は。 ほそB です。

ただ今、火曜日の営業終了後・・・どす (‘◇’)ゞ

本日、いつもの常連 K さんから、新鮮野菜が届きました。

いつも、本当にありがたい。

ほそB & タカ → 「 K さん、いつもの Nさん が喜びますよ! 」

Kさん → 「 うん、食べさせてあげて。何作ったか、写真ちょうだい 」

早速、うちのタカちゃん、ミキサーを取り出し

頂いたトマト、ピーマン、キューリ、にんにくを入れて、

ワインビネガー、オリーブオイルを入れて、スイッチオン!

タカ → 「うーーーん、ここでパンがあればつなぎで入れて、とろみを

出すんだけど・・・」と、言いながら思いついたようで、

冷蔵庫から「 生パン粉 」を取り出し、投入。

こう見えて、過去に何回か言っていますが( 笑 )

タカは、あんな顔して( 失礼だろ! )・・・実は 洋食出身 です。

ガスパチョ → 冷製の野菜スープ、完成。

ものの10分もかからなく完成。

あらま、てまひまに似つかわしくない オシャレ なものが (*^_^*)

常連さん達にも振る舞いましたが、

毎日来るNさん、

タカ → 「 Nさん、今日も K青果店 から野菜が届き、いつも楽しみにしてる Nさん

食べさせてあげてねって、言われてますよ~ 」

まずは、ダイレクトに頂いたばかりの ナス と ピーマン の天ぷら。そのまんま揚げ。

添えられた天つゆまで飲み干して、ほそBタカ、そして隣りにいた Rぞう にまで

ツッコミが入ります。

続いて・・・・ガスパチョ

Nさん → 「 タカさん、コレ、美味しいね~ 」と、

一気飲み・・・? 一気食い?

Nさん → 「 コレ、美味しくて、何個でもいけるわぁ~ 」

大体にして、Nさん、鍋を出すと汁まで飲み干して、毎回

タカに怒られます ( ;∀;)

タカ → 「 Nさん、鍋を出したら基本、〆は雑炊か麺になりますよね?

汁を全部飲み干したら、〆が出来なくなりますよ! 」

Nさん → 「 だって、タカさんが出してくれる料理、美味しいんだもの~ 」

Nさん、サ・ス・ガ です。

この1~2年、Nさんの 体の栄養素 は、

ほぼ「 加藤商店 」で出来ております (*´ω`)

365日のうち、多分290日は来ています。( ほそB試算 )。

基本は てまひま ですが、てまひまのお休みの日曜日は 欽ちゃん支店 、

まるふじにも行くし、とり天狗、にんにく唐辛子にも。

欽ちゃん本店だけは、生活圏内の向こうなので、イベントの時に私たちに

連れられて、何度か( 笑 )。

ほそBと同じ56才。お仕事が忙しいようで、最近お疲れ気味ですが、

応援しておりますよ♪ 頑張れ、 Nさん !!

PAGE TOP