そんなに払いたいのか~い!

皆さん、今晩は。 ほそB です。

ただ今、月曜日の営業終了後・・・だす (‘◇’)ゞ

先週の金曜の夜、コヤツが、

土日分のお酒の発注をしようと、やって来た。

「 部長!明日のマッコリ、2本取ります? 3本にします?

ほそB → 「3本も飲んだらアウトでしょ!バカか!

しかも、明日行くなんて言ってないからね (*_*;

ひな → (・∀・)ニヤニヤ

そして、土曜の夜、コヤツが

「 部長 . . . . この後、もちろん にんにく唐辛子 ですよね? マッコリ 用意してますよ 」

そして・・・(・∀・)ニヤニヤコラッ!

はい、まんまとオサムやんを引き連れて、にんにく唐辛子へ。

常連 R子 さんがいて、きっと後からタカも来るだろうと( 笑 )

みんなでテーブル席へ。

後から タカ もまんまと合流し、カウンターにいた 〇やぎ くんも

巻き込みながら、楽しい時間は過ぎて行く。

途中、若いカップルが向かいのテーブル席へ。

なんだか、付き合いたての初々しいカップルかしら? と、

何気に観察 。

社長がオーダーを聞きに行き、

「 おススメは何ですか? 」とか、「 これは、どう焼いたら? 」

・・・・のような質問があり、なんだか、社長がお父さんのように

お肉を焼いてあげたりしてました。( あらあら、優しい )

その後、何かのきっかけで、そのカップルに話しかけると、

2人はまだ付き合ってはいないが、男の子の方は付き合いたい気持ちが

あるが、告白前の段階らしく、もう、こっちにおいで!!と、

一緒に飲む (#^.^#)

H ちゃんと、S 君 。20才 と 21才 の若者です。

いやいや、青春してるねーーーー!

そうこうしている内に、なんと! マッコリ が1本空いてしまった ( ゚Д゚)

どうしようか?さすがに1人で2本は、明日使い物にならない人間に

なってしまうので、どうしようかな?・・と悩むほそB 。

オサムやん → 「 俺も、マッコリ飲むの手伝うよ? 」

ほそB → 「 . . . っそ、そう? ならば、ひなちゃーーーん! マッコリもう一本

後半は、なんだか H ちゃん と、S 君 の人生相談のような感じになり、

楽しい飲み会になり、気が付くとお客さんは、アタシたちのみ。

こりゃ、そろそろ帰らねば。

「 ひなーー! お会計して ちょ~だい

ひな → ・・・

ほそB → ( これはもしや? 又やってしまったかぁ~!!

. . . . . . . . はい、頂いてますが。。。( 苦 笑

タカ → 「 ひなちゃん、そういう時はお会計、2回貰っていいんだぞ! 」

不思議だねぇ~、何で酔っ払いって、

お金払った事忘れるんだろうね?( オマエだよ

そして、本日の月曜日のランチ時、

タカ → 「 ほそB、この間のカップルの名前は覚えてますか? 」

なーんと! ほそB、珍しくちゃんと覚えてた( ミラクル~ )( ゚Д゚)

そして、夜にオサムやんが出勤し、タカが同じことを聞くと、

オサムやん → 「. . . . . H ちゃんと、. . . . じゅん君?

ほそB → 「 じゅん君? 北の国か? 」

オーーーーーイ! H ちゃんは会ってるけど、男の子は おごじょの青くん

同じなまえだよー! ほそBは、それで覚えたんだから ( ;∀;)

そして本日の月曜日の営業も終わり間際、ほそBは裏の事務所で〆作業を

していると、オサムやんが「 あの子達来たよ! 一軒目は虎の門に行ってたみたい 」と。

あらま。

行ってみると、カウンターで タカ が発注を書いてる隣りに、

ちょこんと座っている2人。

ほそB、いらっしゃいませよりも、先に

「 何で一軒目に来ないの!」コラッ。

2人 → 「 すっ、すみません、そうですよね 」( ;∀;)

せっかく来てくれたから、ほそBも

しょうがないな~、と言いながら一緒にカウンターで飲む。

FAXを流しに来た、にんにく唐辛子のしんさんが、

あら、早速来てる! 」と、ビックリ ( ゚Д゚)

はい、今後悩める若い2人が時には二人で、時には

別々で1人づつ来ると思うので、カウンターの常連の皆さま、

その時は可愛がってあげて下さいね。

明けて火曜日のてまひまは

ほそB、タカ、オサムやん、そして!?ほぼ一か月ぶりの出勤の

ちさと です。( 大丈夫か? )

今日も皆さん、お待ちしておりますよー♪

PAGE TOP