週末なのに、雨ですな。

皆さん、こんにちは。 ほそB です。

相変わらず、てまひま「 ハルエばぁーば 」のスタッフブログに

じわじわハマっているほそB( 笑 )。

タカが、ボソッと、「ハルエさんが投稿しているのに、なんだか俺が?

スベッているみたいだな~」と、言っていました ( ;∀;)

昨日、ランチが終わって、買い物に行くと、

おやおや?

石山通りの所に銀杏が!

そして、買い物先の近所でも銀杏が落ちているのを見かけ、

拾っていこうかな?

でもな、拾ったはいいけど食べるまでの処理が確か、

大変なんだよなぁ~。

そう、

上記の銀杏の左側( 黄色い方ね )を、

バケツにジャバジャバ漬けて、ワシャワシャ洗って、

ふやかして、中の実?なるものを取り出して、

今度は「 天日干し 」をしなければいけないのですよ。

営業終了後、裏の事務所のパソコンで

「 銀杏の処理の仕方 」を改めて見ていた ほそB

タカが、FAXを流しにやって来たので、

ほそB → 「 タカ~、銀杏って、食べるまでの工程が、

大変だよね。銀杏ってさ、てまひまチン だよね~ 」

タカ・・・。

タカ → 「 ほそB・・・それって、手間賃( てまちん )

ですよね?」

・・・!「 アタシ、今、何て言った? 」

タカ → 「 テ マ ヒ マ チ ン 」です。

・・・・・。

うぅーーーん、惜しい。

今日も出勤時、落ちている銀杏を名残惜し気に撮影。

勿体ないな。

今日は雨ですが、てまひま15時からやってますよー♪

お待ちしております(*´ω`)。

PAGE TOP