トップギア

G・W後半戦・・・・・だそうです。

で、ふとゴールデンウィークってなんなん?どこの国で、いつからだ?と思い「ウィキペディア」なんぞを開くと、なんと!日本発祥の和製英語だったんですね。(笑)

ゴールデンウィークまたはゴールデンウイーク和製英語:Golden Week, GW)は、日本において毎年4月末から5月初めにかけて休日が続く期間のこと。春の大型連休(おおがたれんきゅう)、黄金週間(おうごんしゅうかん)[1]ともいう。元々は映画会社の大映が集客目的で作成した宣伝用語。だそうです。

ん~、バレンタインデーやホワイトデーなんぞもそうですが、商売人の人たちは商魂たくましいなと。でも、コロナから比較的に好きな時に休めるようになったので、以前ほど連休はありがたくないんでしょうね。

あたくしは、この飲食業をやってG・Wは普通に仕事をしているので、久しぶりのお客さんを迎える側ですが、以前、建設業に居た時には実家で過ごしていましたね。まぁ、それも若い時で周りの友人たちと遊ぶためでしたけど。出来ることなら、こうして皆さんを迎える立場で今後も過ごしたいと思うのでした。(と言うことは、その期間は飲食業をしてるということなので)

追記 本日、「憲法記念日」も絶賛営業中です!!

ここ最近、ちょっと嫌な事と言うか「モラルハザード(責任感が欠けること、倫理観の欠如、規律が失われることなど)」状態の人たちが目に余るので、近々その辺を書きますね。やっぱり、コロナから日本人の勤労意欲が大幅に欠如したように思いますね。

あっ、C・Wの方だった。「森の赤鬼」って、お酒を飲んでるだけですよね?

PAGE TOP