トップギア

まぁ、どこそこの家庭でも・・・・・・。

その昔、そうだね~1980年代に「天国にいちばん近い島」という触れ込みで「ニューカレドニア」と生島があります。なんでも、50年くらい前に”森村桂”さんが「天国にいちばん近い島」という作品を出し、その後”原田知世”さん主演で映画化にもなり有名になりましたね。

1984年の公開だったんですね。(汗)きっと、作者さんも「ニューカレドニア」に行ってみて、さぞかし「ワオ!まるで天国みたい!!」と思って、「天国にいちばん近い島」と名付けたんでしょうね。

しかし、そんな「天国にいちばん近い島」でこのようなことが起こりました。「天国に一番近い島」ニューカレドニアで暴動…空港封鎖。道路にはバリケードが築かれ、タイヤが燃えています。南太平洋のフランス領ニューカレドニアでは13日に暴動が起き、店舗や車などが放火され、治安部隊が出動しました。当局は14日、中心都市ヌーメアの空港を閉鎖。夜間外出禁止令を出すなど、厳戒態勢を敷いています。とのこと。

ん~、「天国にいちばん近い島」でさえ、このようなことがあるくらいだから、各人や各家庭や職場なんぞで諸問題があって当然じゃネッ!?と思った次第でした・・・・・。

追記 本日も「にんにく唐がらし」の試食です。いやはや、ここはここで・・・・・。(笑)

って言うか、あたくし「天国にいちばん近い島」のイメージはこちらの歌でした。↓

こちらは「プルメリアの伝説 天国のキッス」でしたね。1983年公開なので、「天国にいちばん近い島」より早かったんだ。そう思うと、角川さん(天国いちばん近い島は角川映画)、イケイケでしたね。

PAGE TOP