トップギア

やっぱ、「備えあれば憂(患)いなし」だよね。

意味としては、「前もって準備しておけば、何か起こったとしても心配ない」とのことなんですが、この度、この言葉通りのことがアルゼンチン・チン起こりました。(余分だぞ)

先ずは度の様子をば↓

何でもこの男は「水を飲ませてくれないか?」と言われて、女性が水を持って行くとご覧のように隙を見て無理やり頭をねじ込んで来たんですね。

女性は一瞬何が起こったのか?と言った感じですが、すぐさま事情が分かり反撃へ。この女性は男の頭をめがけて、なんと6秒の間に12発の”いっく”もびっくりするほどのパンチ!!しかも、ひるんだ男の関節を決めようとしてましたもんね。この男、既に戦意喪失で逃げて行きました。(笑)

実はこの女性はキックボクシングをたしなむ格闘家だったんだとか。(どうりでスムーズにパンチが出て、腕も伸びていましたもんね)まさしく「備えあれば憂(患)いなし」という話でした。

追記 リーダーは常に最悪の事を想定して「備えて」置くことが大事。

と言うことで、6月3日(月)は独立した”中川”の「とり天狗」のオープン日です!!(してるよな?笑)

札幌市中央区北10条西14丁目1-2 JR桑園駅イーストプラザ内 で15時から営業とのこと。えっと、冷たいわけではなく、何も聞いてないし、案内も来てないので分からないんですよね。(笑) まぁ、どうせしばらくは顔を出さないけど。

PAGE TOP