トップギア

「欽ちゃん支店」の要塞化・・・・・?

えへん!そうです、本日は我らがエース「欽ちゃん支店」の”白木”のお話です。(笑)

”白木”は結構凝り性でして、ただ、「ここよ!」という箇所をスルーしてしまうと言う特異体質な持ち主でもありますが、総じて凝り性でなるべくお金を掛けないで自分でコツコツとやるんですね。

で、今回も「にんにく唐がらし」のキッチン用に吊り下げようと強力な業務用扇風機を購入しましたが、重量があり「これ、吊り下げるのって危険が危ないんじゃネッ!?」と。

「”白木”、「にんにく」で使わなくなったので「支店」で使うんなら持って行っていいぞ」と言うと、「タダや貰いものは断る理由はない!!」という強い信念の持ち主の”白木”が引き取ってくれました。(笑)

ちんどん屋さんという人いますが、何を隠そうこのチャリには強力な磁石なんぞが付いており、こやつが通った後には金物系がジャラジャラと引きずられるのどぇす!!(さすがです)

そうなんです、そんな”白木”が夏に向けて持っていった業務用強力扇風機を営業後に1人でコツコツと・・・・・。↓

どこかの博物館でしょうか?

どこかの工場でしょうか?”白木”曰く「これで煙対策がバッチリ!!」なんだとか、着々と要塞と化して行ってます。

追記 業務用強力扇風機は暑さ対策だったんだが。。。。。

一度、「支店」へ行って”白木流“アイディアの数々を聞いてみて下さい。かなり、考えて作り込んでいますから。

はい、皆さんのおっしゃりたいことは重々承知の助です。

「その、アイディアや熱量や創意工夫を他に使ってくれ~」という心からの叫びがね。(笑)

そうだ、今月「欽ちゃん支店十五周年」がありますね。23日(日)、24日(月)、25日(火)の三日間です。なんかやると思いますので、よろしくお願いします。

PAGE TOP