現在、「通常国会」が開催されています。”石破ゲルゲ首相”は、『国民一人一人が自己実現を図っていける「楽しい日本」を目指すと』力強く訴えたとか。(お笑い芸人を目指すのかよ、アホが)

以下は、”石破のゲルゲ”の言葉を引用します。
「その実現に向け、地方創生を核とした「令和の日本列島改造」を強力に進めるとし、政策の柱に(1)若者や女性にも選ばれる地方(2)産官学の地方移転と創生(3)地方イノベーション創生構想(4)新時代のインフラ整備(5)広域リージョン連携(都道府県域を超えた広域連携の新たな枠組み)の推進―を掲げました。
他方、石破総理は「全ての人が幸せを実感できる、人を財産として尊重する『人財尊重社会』を構築する」と語り、直面する内外の諸課題に全力で取り組む姿勢を鮮明にしました。
このうち経済政策では、「賃上げこそが成長戦略の要との認識の下、物価上昇に負けない賃上げを起点として国民の所得と経済全体の生産性向上を図る」と重ねて主張。下請法の改正によって中小企業の価格転嫁を後押しすることや、少額投資非課税制度(NISA)の充実等資産運用立国の取り組みを強化するとしました。
政治改革については「結論を得るのがわれわれ政治家の使命だ」と力説。その上で「法制度の在り方も含めて、与野党の枠を超えて議論を深めていきたい」と述べました。」とのことです。
相変わらず何をのたまってるのか意味不明ですが、その中でも看過(かんか=見過ごす)できないのが「賃上げこそが成長戦略の要との認識の下、物価上昇に負けない賃上げを起点として国民の所得と経済全体の生産性向上を図る」と言うことです。
何でも、2020年代中に最低賃金を1500円以上にすると。ハッキリ言って「バカなんでしょうか?」いえ、確実にバカです。日本の中小・零細を潰す気でしょうか?前にも書いたけど、そのような強引な賃上げをした結果、お隣の韓国では軒並み潰れたり、雇用できなくなり若者の失業者が増えましたよね。
また、まだ「能登復興」が遅れに遅れてるくせに、尚且つ野菜を始め軒並み値上げが続き、それに輪を掛けてガソリン代まで上がってる状態で、この状況で「選択制夫婦別姓」が最重要課題として急いで結論を出さないといけないなどと、”石破のゲルゲ政権”は本気で日本と国民を奈落の底に落とそうとしてますね。

人前に出しちゃいけない生物です。子供の教育にも良くないですし。
「選択制夫婦別姓」については、あたくしは反対の立場です。こんなのが認められると、必ず家族や両家で争いの元になりますよ。現在は旧姓でも運転免許証などの各種証明書やパスポートも取れますからね。大体にして、10年くらい前までは自民党は「反対」の立場だったろうに。
皆さんの周りに別姓じゃないと嫌だ?と言う女性って居ますか?兄弟で苗字が違ってるのは格好いいから賛成!!なんて子供いますか?少なくともあたくしは聞いたことありません。仕事に支障が出るから別姓にするんですか?経団連のクソじじーどもは「女性の社会進出を後押しするためにも選択制夫婦別姓を行うべきだ」とのたまっていますが、おめーの頭の中を洗濯しろよ、漂白剤を入れてな。
では、なぜここまで、これだけ国民経済が疲弊している時にその改善・解決策よりも「選択制夫婦別姓」に拘るのか?これに賛成している輩たちを見ると一目瞭然です。
先ずは「日本共産党」「公明党」「立憲民主党」「令和新鮮組」「社民党」「国民民主党」(現在、慎重路線へ変更傾向)なので、分かりますよね?リベラルと言うか”チャイナ共産党”や”韓国・北朝鮮”と足並みを揃える輩共です。また、「自民党」の”石破のゲルゲ左翼政権”は賛成傾向なんですよね。
これね、先ず第一に子供のことを一切考えていませんね。「働く女性の社会進出」と言えば聞こえはいいですが、本質はそこではなく「戸籍問題」です!!日本の戸籍制度はもの凄く優秀でして、何代も先まで誰がどこから来たとか、誰々が先祖で・・・・・と分かるんですね。
な・の・で、その「出自(しゅつじ=でどころ・うまれ)」が分かっては困る人たちです。主に日本人をルーツに持っていない人たち。その人たちが自分の「素性(すじょう=血筋。家柄。また、生まれ。育ち)」を何らかの理由で隠したい人たちのために、「選択制夫婦別姓」を推し進めてるのが政党・政治家・マスメディア・日弁連などです。
”石破のゲルゲ”は、このような輩の主張をこんな時期に最優先するのではなく、ガソリン代の引き下げや社会保険料や教育費の引き下げ、そ・し・て「消費税」を最低でも3%まで引き下げることだよね。
それを今国会でやるのがまともな政治家ですし、日本国の「総理大臣」です。
追記 きっと、国民の困窮(こんきゅう=困ってること)なんて、どーでもいいんだろうね。”石破のゲルゲ政権”は。
何だかな~、「国民民主党」も減税政策は良いけど、「選択制夫婦別姓」には今の所賛成だし、所詮はリベラル左翼だしな~。自民党の保守派もパッとしないしな~・・・・・。

坊主だったけど、元気でしたよ。手ぶらだったけど・・・・・。(笑)