ひなです🐥
昨日出勤途中、女の方に話しかけられました。
一瞬同級生か疑いました。笑
話を聞くと旭川から札幌に遊びに来ている女子高生の子でした。
行きは親に送ってもらって札幌に着いたらしいんですけど、携帯を忘れたのに気づいて旭川に帰りたいと。
特急に乗って帰る予定でもなかったらしいので、所持金がないとの事でした。
自分が知らない土地に来て、スマホがなく所持金もなく誰も知らない状況だったら怖すぎます。笑
なので、とりあえず1万渡して、西11丁目から札幌駅までの行き方、特急の時間を教えました。
実際、コンビニ行って電話貸してもらったり、公衆電話を探して電話を貸してもらう方法があるかもしれないですが、きっとそこまで追い込まれるとそんな脳もなくなりますよね。
そういった詐欺とかあるらしいですが、その子は明日お金を返しに行きたいので個人情報を教えてくださいとまで言ってくれたので、気使われるのも嫌だったので、一応にんにく唐がらしで働いてると伝えました!
見返り求めて教えるのも、こっちもいい思いしませんからね。
詐欺でも何だっていいんですけど、ただその子の為になったらいいなあと🙂
詐欺だったら、あの時優しくしてくれたのにあの人を騙してしまったと反省してくれればいいし、もし本当に困っていたら、あの人のようになろうと少しでも思ってくれていたら嬉しい限りですよね😉
無事旭川に帰れてますように!
今日もにんにく唐がらしオープンしております!

1人前880円、替え玉ホルモン480円、野菜400円、〆の麺300円です!

〆まで楽しんでください!
お待ちしております!