来た来たーーー!ぴっぷ葱の季節(*^_^*)

みなさまこんにちは、 てまひまの 細B です。

去年のこの時期にも投稿しましたが、わたくしの大好きな

比布町のぴっぷ葱(千本ねぎ)の季節が、やってまいりました!

1月の中頃からお店にも届くようになったので、自宅近くの

東光ストアに顔をだしたら・・・あったあった!早速4束購入。

3日に1回は、ぴっぷ葱メインの豚肉&にらしゃぶ三昧です・・・・

そうそう!にらも、この時期、知内の一番にらが出ているので、もう~、

ホントに し・あ・わ・せ(笑)

てまひまでも、旬メニューで 「 知内の一番にら 」を使ったメニューを

やっているのですが、おススメは、「 にら釜玉 」。さっと湯がいたにらに、卵黄と

しじみ醤油で和えるだけなのですが・・・めっちゃ美味しいです。

今日も、カウンターのお客さんたち全員がにら釜玉・・・昨日はサラリーマン男性3人組が、

にら釜玉4個( ;∀;)、+ にらたっぷり餃子 + ればにら炒め・・・、嬉しいけど・・・

今日、会社で「あの人臭い!」って、言われてないかなと、いらぬ心配の細Bです”(-“”-)”

そして、何より来月のてまひまの3500コースメインは、この知内の一番にらと、

ぴっぷ葱、仙台セリを使った す・き・や・き・・・・ふふふッ、めちゃ旨いよ。

最近、何でもかんでも「 やわらか~い!溶けてなくなるぅ~ 」なんていう軟弱なもの

ではなく、しっかりと「 噛んでるぅ~、コレコレ! 」「 この歯ごたえ! 」

親 鳥 さんを使います。ふふッ、皆の衆、

楽しみにしてくれてたもれ(何で上から目線?????)

そしてそして、2月からてまひま、またまた新人女子が入りました(*^_^*)

いやぁーー、ここ5~6年ぐらいで、細B ・ タカ ・ コウタ の社員組3人の他に、

アルバイトの女の子が4人もいるなんて( ;∀;)・・・初めてじゃない??

名前は 「 も え 」 ちゃん。学生時代に居酒屋経験もあるので、仕事の呑み込みは早い。

初出勤してから、3日目だというのに、↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あれ???違った違った・・・、もえちゃんじゃなく、タカが写ってるじゃん( ;∀;)

しかも、何で?爽やか笑顔? もぅ、次行こう、

いやぁ~、かわいいね。私にもこんな時代があったよ・・・(+_+)

でも、タカの隣りにも、もえちゃんの隣りにもいる、海坊主が

とっても気になる・・・・・(笑)))

入ったばかりですので、皆さん、もえちゃんーーって、声をかけてあげて下さいね!

そして・・・ぴっぷ葱見つけたら、にらも一緒に買って、豚肉しゃぶしゃぶ、

是非ご自宅でやって下さいね!どちらもさっと火を通すだけでいいので、

煮込んじゃだめですよー!

関連記事

PAGE TOP