来週時知らずが食べられる!

こんにちは!

とり天狗の原田です。

ヨサコイも終わり次は札幌祭りですね。

イベントごとが続きますが、皆さんは外出してますか?

飲む機会が沢山ありますので、どんどん外に出ていきましょう!笑

さて本題ですが、来週お店で時知らずを仕入れてくれる事になりました!

この時期しか取れない美味しい鮭ですよね。

値段もそこそこですが…笑

名前の由来は諸説ありますが、時を間違って戻ってきた鮭、からきてるそうです。

鮭は秋に産卵の為に生まれた川に戻って来るので、夏に取れる鮭はそう呼ばれてるんですね。

ただ北海道で取れる時知らずは、本当はロシアの川で生まれて、そこに戻る途中に北海道の漁師さんに捕まった鮭なんだそうです。

なんか複雑ですね笑笑

でも美味い!

産卵の準備前の若い鮭なので、脂や栄養素が身の方に詰まってるんです。

ホントお酒が進みますよね。

今回もわたくしの得意な、一夜干しにしようと思います!

旨みが更に凝縮された時知らずを炭火で焼いて提供したいと思います。

外はカリ、中はジューシー、上品な脂がたまりません!

本当に美味しいですよ!

来週提供できると思います。

一尾仕入れて頂けるのですが、数に限りががありますので、是非と思われる方は早めにご連絡下さい。

ご予約お待ちしております!

関連記事

PAGE TOP