油断は禁物!

こんにちは!

とり天狗の原田です。

−−−

すっかり秋になりましたね。

長袖シャツが欠かせなくなってきて、生地も厚くなってきました。

仕事中は炭やガスを使う事が多いので、厨房内は暑いのですが、仕込み時は寒くなってきました。

なんか夏の暑さが恋しいです…。

…。

いや、あれはもう結構かな…。笑笑

−−−

さてさて本題ですが、あたくし昨日ずぶ濡れで帰ってきました。

着ている物全て、パンツまでビショビショになってしまいました。

何度もお話ししてる通り、あたくしは自転車通勤しております。

雨は天敵です。

なのでいつも天気予報のサイトは必ず見ています。

更に突然の雨に備えてカッパはリュックの中に常備してます。

ではなぜビショ濡れになったのか?

油断でした。

まず天気予報サイトをサラッとしか見てなかったんです。

23時頃には雨が止むとなってたので、安易にカッパをリュックから出してしまいました。

降ったとしても小雨程度だろ、と。

さて、帰る時間、雨が降ってました。

小雨でした。

やっぱり!とカッパを着ていない自分に言い聞かせて。

そしたら自転車を走らせてるうちにだんだん雨が止んできたんです。

ほら!と少し濡れている自分に。

完全に止んだので帰り道にある24時間スーパーに買い物に行きました。

これが間違いでした。

雨雲レーダーを見ていなかったんです。

10分ぐらいの買い物をして外に出たらなかなかの雨が降り出してました。

更に少し走った所で大雨に…。

家に着く頃には、雨の滴る良いおじさんに。笑

完全に自分の油断からでした。

寒い部屋でビール片手に反省会しました。笑笑

ホントに日々反省です…。

−−−

ってそんな事はいいとして、パーっと飲みましょう!

年の瀬が近づいてきて疼きませんか?

そう!とり天狗で飲みましょう!

お待ちしてまーす!!!

関連記事

PAGE TOP