辰年だけど

酒ヤクザなうさぎ女子、ななえです(´꒳`

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

新年早々、大変な状況でしたね…

皆様のご実家ならびに体調はいかがですか?

まるふじでは新年会もご予約承っておりますのでぜひ一緒に飲みましょう( ´˘` )

\食べたい/

さて皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?

わたしは、まるふじの年末の仕事納めを水曜日にして、金曜日はエースHINAに任せて、よくしていただいてるしゃぶしゃぶ屋さんの料理長がオープンしたラムしゃぶ屋さんへ行ってきました♡(2年振り)

まじ美味すぎ侍

昇天するかとおもた

そして年末の忘年会に参加し、寸劇で笑い転げ、始発の鈍行列車で帰省して、実家に1週間ほど滞在してました( ´˘` )

甥っ子にも1年振りの再会し、元気でよき(´꒳`

ただですね、声が小さい弟夫婦からなぜこんなに声が大きい子供が産まれるのかと疑問しか感じませんでした(´꒳`

弟は1つ下ですが、そういや小学生になるまではやかましかったのを思い出し、血は争えぬと感じました(´꒳`

そういえば、我が家では母が雀に餌をやるのにはまってまして!

朝と昼、夕方の3回(たまに夕方はあげてない)、声をかけながら餌をやるんですよね( ´˘` )

「この家は餌をくれるらしいぞ」と、決して大きくは無い脳で雀さんも学習されるんでしょう

最終日には

こんなに( ´˘` )

ねぇw

1か月前ぐらいは27匹ぐらいだったはずなんだけどなぜ(´꒳`

40匹弱(´꒳`

しかも

2階建てのお家のようになっている(´꒳`

食べすぎて太りすぎてるのもちらほら(´꒳`

(焼き鳥にするぞ

彼らを見て、ダイエット頑張ろうと決意しました(´꒳`

ちなみに、実家の裏口(大きめの窓付き)に車庫があって、その屋根の上なんですけど、まぁ窓があるんでカーテン閉めれるんですよね(´꒳`

(閉めないとご近所さんに丸見えになるw)

外が薄暗い時とか、雀あんまりいないときとか早めにカーテン閉めるんです(´꒳`

食卓から見える位置に小窓があって、そこから車庫の屋根部分が見えるんですが

\フザケンナモットヨコセ/

明らかにこちらを見ながら訴えてらっしゃる(´꒳`

そんないじらしい姿に屈しないといなくなりますが、それでもこちらを見ている姿はほっこりしました( ´˘` )

さて!

1月からはエースHINAとちえちゃん、なつこさんがいるので、酒ヤクザは酒飲みに徹するため水金の2回出勤になります( ´˘` )

わたしの血は酒でできてるので←

皆様お恵みを(´꒳`

今回も長いブログをお読み頂きありがとうございました(´꒳`

関連記事

PAGE TOP