潜在意識を感じてしまいました…笑

こんにちは!

とり天狗の原田です。

−−−

雪まつり終わってしまいましたね。

生まれも育ちも札幌っ子のあたくしは特に観に行かなかったのですが…笑

ただ街中の観光客は祭り期間から比べると激減してます。

いつもの姿に戻ったんですが、何か物寂しさを感じます。

人は無いものねだりですよね。

観光客が多い時はガチャガチャしてるなと感じたりするのに、いないと寂しく感じるなんて。

寂しく感じる…

子供の頃、正月やお盆に親戚が祖母の家に集まってたんですが、その帰りの車の中で寂しさを感じていた事を思い出してました。

ちょっと自分でもビックリしたんですが、そんな光景何十年も思い出した事なかったんですが、不意に思い浮かびました。

題名にも記載しましたが、潜在意識の中にしっかり残ってたんですね。

改めて潜在意識の事を考えてしまいました。

人間の行動や思考は95%が無意識である、と潜在意識を調べた時に書いてありました。

なるほど、潜在意識が凄く重要なんだ。

今日起こった事や感情が潜在意識に残ってこれからの行動に影響してくる、と。

という事は、マイナスな感情ばかり思っているとよりマイナスな思考、言動になる。

逆も然り。

だったらプラスのこと考えよう、感謝する事を忘れないようにしよう。

なんかそう思ってしまいました。

自分は全くできた人間じゃないので、意識してそう思おうと思いました。

−−−

すいません!

なんかまた変なブログになってしまいました。

とり天狗はいつでも元気に営業しております!

強引に話を変えましたが。笑

ななかも国試が終わり店に復帰しております。

おじ天狗と言われる日も少なくなってきましたので、是非是非ご来店下さい。

おじ天狗の日だったらすいません!笑笑

関連記事

PAGE TOP