新生活応援隊!

こんにちわ~てまひまランチスタッフのハルエです🙇

いよいよ4月!入学や入社、転勤などでワクワク、ドキドキの新生活で一人暮らしを始める方もいらっしゃるのでわ?

そんな我が子を送り出す母として1番心配なのは食生活ですよね~🍙ちゃんとご飯食べてるかな?ファストフードやカップ麺ばかり食べてるのでわ?と。

私はてまひまのお弁当係をする事が多いのですが、ちょっと驚いているのが、若い方(男女問わず)が、お魚弁当を買われる方が結構いらっしゃるんですよ!若い方はお魚より肉かな?と思ってたんですけど、体のことを考えているのか、又は外食でも自炊でも肉は食べているのかも知れないですけど、魚を焼いたり、煮たり、揚げたりは、なかなかしないですよね。それで日本人のDNAが魚を求めてるんでしょうかね🐟親が心配するより子供達はちゃんと生活してるのかもです😚

そんな若者諸君、馴れない新生活で疲れた夜は、てまひまで温かい鍋🍲や、優しいおかずで1杯やって🍺家に帰って寝るだけ〜の日もありだと思います!無理せず頑張れ!

4月1日から新しい「新玉葱と春キャベツの肉盛り鍋コース」を御用意して皆さんのご来店お待ちしております(要予約)🙇

関連記事

PAGE TOP