トップギア

そうだ!

先月、まだ少し雪が残っていた頃ですが、ここ最近東区の新道辺りに用事が出来たので懐かしさもあり↓

北33条東8丁目「マンション藤」の場所。まだ、ありました!!(笑) さすがに外壁や名前も変わってと言うか住居としてではなくアトリエ的な感じで使用してる感じです。あたくが住んでいたのが手前の角部屋で階段を挟んで左隣が同期の帯広から来ていた”大家(おおや)”と言う何とも紛らわしいヤツが住んでいました。(笑)

この壁面の横にハイラックスサーフを置いておりました。で、そのまま北32条東5丁目の就職先の「国際技研」へ。

ありました!!当時とはかなり違う光景ですが懐かしい社名です。今は日曜日は休みみたいです。あたくしの時は第1と第3日曜日の月2回休みで日給月給制でしたね。

そう、そう、あたくしが居た時に社章なんぞを作ったんです。けど、スーツなんて普段着ないので殆ど付けることはなかったよね。皆様、圧接のご用命・ご相談は「国際技研株式会社」へお願いします!!(笑) 少し、近くを車で流すと当時からあったセコマやスナックの名前を目にしました。18歳の芦別の田舎もんが右も左も分からない都会へ出て来て過ごした場所です。会社とそれ以外で四年近くだったけど懐かしくも今となっては様々なことを考えさせられます。。。。。

追記 今月は新しい出会いが生まれる月なので、いつも以上に積極的に行きたいものです。

今この時期に、あの頃のあたくしのような子たちが都会デビューしてるんですね。また、今のあたくしのようなことを思った人が沢山いたんでしょうね。こうしてそれぞれの人生が過ぎて行くんだ。。。。。

今日は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の更新日なのだ。

PAGE TOP