トップギア

サクセスストーリー。

まだ、20代の頃に働いていた店がススキノで住んでる所も徒歩圏内でした。創成川通りを渡り南4東3丁目。(豊平方面を正面に見ると36の大通側)徒歩でしかも途中にコンビニなんかもあるのでカップラーメンにお湯を入れて家に着いてすぐに食べれるように効率の良いひとり時短活動をしておりました。この場合は3分なら厳しいので5分ならばギリ何とかなるか?と早歩き。まぁ、そんなことをする時は酔ってる時なので家に着いた頃はカップから麺も汁も出ていて単なるビニール袋めんに。(おでんの時はショックでした)

前にも書いたこともあるけど、いつも会う新聞配達のお兄ちゃんがおりました。1年目は徒歩、翌年は自転車、その翌年はバイク、で、ついに最後は車で新聞配達を。しかも、ベンツで。(笑) 身近でマジマジとサクセスストーリーと言うか、一度も話したことのない新聞配達のお兄ちゃんの人生の一端を垣間見ました。

追記 あたくしは、お調子者なので一喜一憂してつい慢心しがちなので気を付けなければ。まぁ、そんな良いことも少ないけどね。

https://www.youtube.com/watch?v=uL2m9WHObVU

「ここまで」って「どこまでなれば」サクセスなんだろうか・・・・・。

到着。

PAGE TOP