トップギア

そう、「人生はゲーム」だって。

歌手の”南佳孝”さんの歌で「スローなブギにしてくれ (I want you) 」の一節で「人生はゲーム~♪」と言うのがあり、この歳になって「そうかもな~」と思うようになりました。で、同じように「仕事もゲーム~♪」なのかもな?いや、時にそのくらいの刺激的な遊び感覚でもいいんじゃないのか?と。

失敗やリスクばかりを恐れて前に進まないと、その時点で衰退と言うかピークアウトしていくような。また、活性化もしないしね。仕事も人生も平坦な道では自力も付かないし強くもなれないから。けど、「楽をしたいとかいい加減」とは違うんですね。時には”ゲーム感覚”で試すくらいなら逆境も少しは楽しく思えるんじゃないかなと。

追記 まぁ、そんな感じで本日も絶賛営業中です!!

https://www.youtube.com/watch?v=XznA9q-hTMA
PAGE TOP