トップギア

お前、なにやってんだよ!!だも、結果オーライか。

あたくし、「ほっともっと」のお弁当が好きで良く買います。ここ最近はネット予約なんぞを覚えました。大体、「大通西17丁目店」か「大通西13丁目店」で予約します。先日の夕方も予約して「大通西17丁目店」に時間を逆算して事務所の帰りに取りに行きました。なんせ、「大通西17丁目店」からあたくしの家は約1分30秒ほどですので。

で、18時頃は中々に混雑しています。しかし、あたくしは「予約した加藤です」と。「ありがとうございます!ご予約の加藤様お見えになりました!」的な初心者らしいかわゆいバイトの娘さん。大体、予約時間よりは5~10分前には出来ていていて直に渡されますがその日はモタモタと。「そうか、忙しすぎて間に合わなかったんだ。わかるよ、仕方ないよね」などと、いかにも余裕を見せた笑顔で「あっ、加藤孝司」ですと、もしかして他にも加賀の藤原家の子孫でもある「加藤さん」も居るのかな?とフルネームを伝えました。

しかし、後ろの作業をしてる先輩たちに確認しだしてみるものの「?????」って感じ。もしや!?と思いネット予約のメールを確認すると、な~んと予約した”ほっともっと”は「南6条西9丁目店」になっておりました!!「ヤバイ!!」と直ぐに「違う店舗でした!すみません!!」と。すると、そのかわゆいバイトの娘は安心した表情で「そうでしたか、良かったです!」と笑顔で返してくれました。(かわゆい)

で、あたくしは「なぜ?南6条店なんだ?」と合点は行きませんが、取り敢えず予約時間も過ぎてるので1分30秒離れた家に戻り車で向かいました。運手中も「なぜ?履歴から予約したのに南6条店になったんだ?」とモヤモヤして気持ちで「南6条店」へ。自分でも納得のいかない表情なのは重々承知の助。しか~し!さすがはススキノ近隣!!店頭に居る女性がこれまたキレイなどどぇす!!もう一度「キレイなのどぇす!!」。その瞬間にあたくし、「まぁ結果オーライ」と思った話でした。

追記 何事も一つの事でめげないってことね。

と言うことで、「ロースかつ丼」と「特性豚汁」でも注文しようかと。いや、普通に「大通西17丁目店」ですよ。「南6条店」には張り込みます。(コラッ!)

PAGE TOP