トップギア

モデルさん?女優さん?エキストラまでも?。(笑)

13日(木)に人材募集の動画撮影を行いました。東京からカメラマンの方が二名来まして札幌からはアシスタント?の”ドデカミンすーさん”が。(笑) 絵コンテではスタッフの出勤前の風景、出勤と店内業務と一連の流れなのですが諸々とスタッフや店の予約などの事情で13時過ぎから最初に”一条まるふじ”で”経田チーフ”の調理風景から始まり”ななえちゃん&ひなちゃん”を始めランチのママさん達の撮影シーンを忙しい最中に協力してもらいました。

次は”てまひま”へ場所を移して”忍&かやの”の出演シーン。

何度か撮り直してながら。

一般の通行人の方やチャリが急に出てきたりで中々決まりません!!(笑)

赤信号で停車中の車や電車を待つ人(電車の中からとか)が「何の撮影だ?」という目で見ておりました。(笑)

これ実は”かやの”の画像は一番下から先に撮影していて、上の方が一番後に撮ってるんですよね。だから、最後の方(上)が表情に余裕が出てるでしょ?でも、不思議なもんで段々と様になって来るんですよね。きっと、本人もその気になっていたと思いますよ。(笑) だって、見ていたあたくしたちも「あれ?なんか女優さんかモデルさん?」と思えて来て、まともに”かやの”の目を見れなかったですからね。(笑) また、通行人の方も気を使ってくれて止まってくれたり車道を通ってくれたりと本当に助かりました。って、「てまひま」と”忍”のシーンがない!!!(スマホで撮るの忘れちゃいました)

きっと40秒前後の動画になると思います。編集やら何やらで二週間前後掛かるそうです。出来たら”丸か”のHPで見れると思いますのでその時にはアナウンスしますね。

追記 協力してくれたスタッフと店舗、本当にありがとうね。

特に、”一条まるふじ”はランチ営業をしながらだったのでお客さんやスタッフにはご迷惑を掛けちゃいました。しかも、出演してくれた”ななえちゃん”は仕事の昼休みを利用して来てくれたし、”ひなちゃん”も早めに来てくれたりと。本当にあんがとね。でも、みんな格好良かったよ!!(一緒に“丸か”で働く人、超絶賛募集中!!)

と言うことで、本日は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の更新日どぇす!!


絵コンテ。「まんぷくや」の“いっく”が“かやの”の撮影シーンを偶然に通り掛かって「女子アナの撮影かと想いました!!」だって。(笑)

PAGE TOP