トップギア

気持ちは嬉しいけどね・・・・・。

何でも”欽ちゃん支店”が今月は休まないでやるそうです。あんね、そんなことを言ったりすると「社長が命じた」と思われるんですけど。(笑) 確かに、数字を達成することは大事。でも、それは健康があってのことね。それと、頑張る思いは分かるけど、本来なら休日は休日としてそれ以外でやりくりして達成しないとな。じぁないと、何かあれば「休まないでやればいい」、「時間を長くすればいい」とどうしても力業に頼って知恵を使わなくなるよね。それって、フェア!!の企画を考えるのが面倒なので、何でも「安売り」にすればいいみたいになり、やがてそれも飽きられて行く末は・・・・・ね。

達成するのは大事。けど、それは昨日今日で課題や問題があったのではなく日頃の積み重ねなんだよね。大体にして月末になってジタバタするくらいなら、なぜ?その前に行動を起こさないのか?とね。先日の「トップギア!!」でも書いてたよね?「積み重ねだし、それまでの考え方。」というテーマで。でも、「何がなんでもやるときはやる!やりきる!!」という姿勢は大事。人間、時には負荷を掛けないとアホになっちまうからね。なので、別に”白木”の考えや行動を否定してるのではなく、気持ちはもの凄く嬉しいけどちょっと複雑ね。。。。。

追記 まぁ、あたくしも似たようなもんだったけどね。(笑)

つーか、俺が悪者に思われるのが一番の問題なのさ。(それか!)

PAGE TOP