トップギア

夏は山よりも・・・・・。

夏は山よりも「海・川・湖・プール」じゃないですかね。(人にも寄るけど)まぁ、そう言うあたくしはここ10年以上そのような所に行っておりませんが。あたくしはキャンプもしないし遠出もしないので、海なんてのは車で走ってる時に見て「おぉー海だー!!」で終い。また、川なんてものも豊平川以外にどこで見るのでしょうか?ましてや湖なんか、もうかれこれ100年近く見てませんね。(オイッ!)

その昔、営業終わりに皆で海へバーベキューや海の家なんぞへ行きましたが、行く時と最中は満喫していいのですが帰って来て営業をするともう殆ど拷問ですからね。奴らって紫外線を大いに持ってくるじゃないですか。それだけでも疲れるのに、バカみたいにビールをがぶ飲みするので体力がどんどん吸い取られて行き、家に帰って来てシャワー浴び支度して店へ。最初はいいのですが、徐々に睡魔が・・・・・。

そのような時に限って店が暇で余計に危険が危ない状態。”大東京”と言うお店の時に暇と睡魔でどうしようもなくなり、外の見えるお客さん用のエレベーターに乗り7階から1階へ行く途中に夢を見てしまいましたからね。一瞬、目を閉じただけなのに。

そうだ、スタッフとお客さんでドリームビーチに行ったら風が強すぎて焼いてるバーベキューの肉や野菜、そして持ってる皿が砂だらけになり、途中から予定を変更して滝野公園へ移動してそこで肉やら野菜を洗って出直しました。今なら、そんな面倒なことをしませんがあの頃は皆20代前半や中頃なので無問題!!(笑)

そっか、このような行動力が無くなって来てるのか・・・・・。と言うことで、今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の昭和・平成の忘れものほ「海、川、プールの想い出」ですよ~いドン!!

追記 ここ最近は暑いけど、短い夏を満喫しましょうね!!

炭鉱町なので山間です。なので、三井炭鉱で町内会ごとにバスを貸し切って川や海へ行くことがありました。やっぱ、山の人間なので海を見た時のテンションがアゲアゲホイホイ状態。なので、今でもあたくしはテンションが上がりますね。そうだ、小学5年生まで入ってたビニールプールはある意味あたくしのお家芸でしたね。(なんだそれ)

あっ、やっぱり一番の想い出は小6の時の“むら”と通ったプールですね。訳もなく一つ下の後輩の女子にカンチョウしてたもんな~。ひと夏のよい経験でした!!(笑)

PAGE TOP