トップギア

観てきました。

前にも言っていますが、あたくしはここ十数年、甲子園の切符を掛けた「北海道南大会」の高校野球の観戦をしています。いつも決勝戦は旭川と芦別、それといつもお弁当を作ってくれる同級生と観に行くんですね。しかし、今年は何をトチ狂ったのか聖地「円山球場」ではなく、あろうことか北広にある日ハムの「エスコンフィールド」というプロ野球の試合を行う球場で準決勝・決勝を行うことに。

正面玄関。

持ち込みはダメなようです。これでは思いっきり疑われますね。

の対決。

無事に入れました。今回は残念ながら”外山君”は来れなかったけど、”外山君”が”恵美”にリクエストしたお弁当です。しかも、一人ひとりに!!

北海の練習風景。

北海道栄(白老)の練習風景。

”斎藤佑樹”の始球式。因みに”恵美”のおねーさんの”まみねーちゃん”が「斎藤マー君」とボケボケなことを言っていました。(笑)

試合が始まりました。一応、3000円の指定席を”外山君”が取ってくれたのです。

”恵美”が珍味も個人個人に分けて持って来てくれたので、ビールが旨い!!

球場はもの凄く立派な設備で、何だか社会人野球を観てるようで高校野球らしくなかったでしたね。横に座っていた”恵美”は寝てましたし。(笑) と言うことで、キレイで涼しくシートも映画を観るような感じでとても過ごしやすかったのですが、やはりあの日照りがキツイ中、日焼け止めなんぞを塗りたくって缶ビールを直射日光から避けながら、公園の便所のような匂いの中おしっこへ行く、あの「円山球場」が妙に恋しく感じた一日でした。

追記 しかし、何でも経験することは良いことです。

芦別から”しろーくん”が車で迎えに来てくれました。”恵美&まみねーちゃん”が早起きしてお弁当を作ってくれました。”まみねーちゃん”は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」を聴いてくださってるとのことで、「生丸かに会える」と興奮してたとのこと。「生丸か」って・・・・・。(笑)

PAGE TOP