トップギア

何だか、こんなのがいいよね。(笑)

この”トップギア!!”でも年に二回は書いてる”ローソンの潮田さん”。二回とは2月は「恵方巻」で7月は「うな重」の時期です。もう、10年以上はその時期には買っています。つーか、”潮田さん”とは西11丁目駅の上にローソンが移る前の現在「つぼ八」になってる頃からお世話になってるんですよね。(それを言うとセブンの”ほきくん”も・笑)

で、今回も「うな重」を予約して昨日取りに行きました。現在”潮田さん”は後ろの方でキッチン担当をしていて、あまり店頭には居ないけどわざわざ出て来てくれます。昨日も、最初は違う人でしたが”潮田さん”が仕込みの合間に出て来てくれました。すると、何やら袋があり「先日、沖縄へ行った時のおみやげです」と言うことで沖縄土産を頂きました!!(笑)

もう、今年の9月で19年になりますが(”ほきくん”も)、買い物をするほんの数十秒の付き合でも嬉しいのに、こうしてお土産まで頂いて本当に人の縁に感謝です。”潮田さん”はいくつなんだろうか?19年前とあまり変わらないんですよね。と、お手本のようなことを言ってみました。(笑)

追記 人との縁は薄れたり途切れることもあるけど、それ以上に多くの縁があるからありがたいよね。

今は裏でキッチンですが、店頭に居た頃はあたくしの顔を見ると「コーヒーでも飲んでいきますか?」と声を掛けてくれていましたね。ちゃんとお金払ってたんだろうか・・・・・?(そこはスルーしとけ)

PAGE TOP