トップギア

初ビアガーデン。

先週の金曜日に今年初ビアガーデンへ行って来ました。試合開始は(試合?まぁ、ある意味デスマッチかもね)18:00で場所はジャスマックプラザ1階。人数は約10人。あたくしは、その前に一軒行く所がありラジオの収録が終わり17時ちょい過ぎに急いで(と言ってもケチなの歩いてたけど)第三ススキノグリーンビルへ。取り敢えず三杯ほど飲んでビアガーデン会場のジャスマックへ。いざスタッフが注文を取ると、二人以外は皆ハイボールやウーロン杯という、なら別に居酒屋でも良くない?という・・・・・。2、3時間くらい居たのかな?で、幹事でもある”沼”の店「ボー」へと流れ流され、もう既に何となく記憶が・・・・・。(外飲みは効きますからね)

では、次の店へタッチ。「るーじゅ」の”りかちゃん”もビアガーデンに来てたので(もう、やる気ないとかぶーたれながらも店を開けてたのよね)場末スナック「るーじゅ」へ。そこには元”徳太郎”に居た”天”が合流し久々の再開で盛り上がり、記憶が半分はすっとび状態。(しかし、まだカウントはツー!!で跳ねのけられる状態)途中、「山賊左右」がカウンターに来てたのも覚えてます。(半分くらい)

よし!では、次の店にタッチ!!誰にも「まだ飲むよ」などと頼まれてませんが、これまたビアガーデンに呼んだ元タスコの”木村のはじめ(通称キム)”がやってる「パールバー」へ。”キム”も「もう仕事やりたくないですね!!」と言いつつ、店を開けたので。(エライ!)つーか、その日は花火大会の金曜日なんよ。なので、「ボー」「るーじゅ」「パールバー」も普通に混みますからね。0時を軽く過ぎた「パールバー」も大盛況(因みに、ここも一人でやってます)。そうだね~、既に何を飲んでるのか?良く分かってないのに話は盛り上がってます。当然、真剣な話のようですが、誰かが動画なんぞを撮ってて後から見ると、しょうもうない、ホントしょーもない話を延々としてるのは容易に想像がつくんですね。(笑)

何とか「今夜もひとりバックドロップ!!」しないで無事に階段を上り、翌日は夕方以降もしっかりとお酒が残ってましたし、この前の階段から落ちた後遺症でしょうか?後頭部と首辺りにモヤモヤ感と二日酔いが適度にシェイクされ、「まぁ、これはこれでいいっか!」と、無事生還できたことで結果オーライ!!

追記 まぁ、でも短い夏だし皆も楽しんでいたので良かったなと。まだ、もう少し”夏”を楽しみましょうね。

一番下の”オマリー”が41歳、”浩太郎”が43歳で、それ以外は50オーバーなのに皆元気なのよね。幸せだね~。

朝方の4:39分に”キム”から送られてきた画像です。「今宵はありがとうございました!!朝日がナイスです!」という、とても「ナウいLINE」が来ました。(笑) お疲れさん!!

https://www.youtube.com/watch?v=olStYN185uk
連チャンで”プリプリ”ってます!!(笑) 8月だね。
PAGE TOP