トップギア

多々あるけど、地下鉄は新鮮だったよね。

今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の昭和・平成のテーマは「新しい土地で驚いたこと」なんですが、あたくしの地元は「芦別」でして、ぶっちゃけ「フィールドワーク」「修学旅行」以外は親戚の居る釧路以外は殆ど「芦別」から出たことがありませんでした。(超・閉鎖的)

なので、高校を卒業して札幌へ出て来た時には、前にもこの”トップギア!!でも書きましたが札幌の救急車の出動の多さには驚きましたね。ある意味において「札幌らしさ」。他にも高いビルや車の多さや車道の広さもね。そうそう、地下鉄は本当に新鮮で”都会”の風を田舎もんのあたくしにバンバンと当てて来ましたね。まだ乗りなれていない時に地下鉄の切符を違う所に入れようとして中々入らなく焦ったトラウマなんぞがあり、この歳になり何十年も乗っていても切符を入れて改札口を通る時に緊張が走ります。(笑)

そんな皆さんも、学校や就職や転勤先で「驚いたこと」ってあったと思うんですよね。そんな話をメッセージで送ってくださいよ。

追記 初ススキノは会社の人たちと行ってワクワクしました。今では日常だけど。

そうだ、関東で働いた時には暑さに驚きました。作業着が粉を拭いていましたもんね。あの湿度には参った。(笑)

今よりも全然無知でお金も無く、また様々な価値観なんてのも分からなく、人生なんか深く考えもせず大人から見ると青臭くて、な~んにもなかったんだけど、家族も友達もみ~んな元気でバカで思えばとっても眩(まばゆ)い時間だったよね。。。。。
PAGE TOP