トップギア

「差」

「分からないから、動けない」と言う人と「分からないから、動いてみる」人が居ますよね。やっぱ、「分からないから、動いてみないと始まらない」だよね。出来ない、やらない言い訳を苦にしていても成長もしませんし、そこに留まってるだけです。この「差」は大きい。「そうは言っても、何から手を付けて良いか分からない」と言う人も居ますが、とにかく調べたり、人に聞かないと。今ならネットで沢山の情報がありますもんね。先ずは、動くこと。

追記 「動けば変わる」という言葉が好きですね。

不平・不満を考えたり口にしてる暇があるのなら、愚痴をばらまいてる暇があるのなら、他人や周りのせいにしてる暇があるなら、まだまだそんな余裕をぶっこけるんなら先ずは動こうぜ。

大丈夫よ、大丈夫なのよな、その「差」なんてものは才能とかじゃなく、ちょっとした切っ掛け。そのちょっとした切っ掛けに気付けるために、先ずは「動こう」とね。
PAGE TOP