トップギア

まぁ、大したもんではないので。

今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の昭和・平成のテーマは「昔着ていた洋服(ブランドなど)の想い出」なんですよね。ん~、ぶっちゃけあたくしは殆どそのようなブランドには興味がなく、何を着てたか?も記憶にございません。ホント、あたくしは着るものには無頓着で普通に「これ、いいな」と思えばブランドだろうが無名品だろうが関係ないんですね。学生時代も札幌へ出て来た時もバブルの時も飲食業で働いてる時もブランドには全く興味がありませんでしたね。つーか、何を着てもそれがブランドになってたと言うのもありますけど。(オイッ!)

あっ、でも学生の時のジャージやニュー・トラディショナル(ニュートラ)ではヤンキー的なのが多くて、それにはよくニセモノを着ているのを見ましたね。白いハイネックシャツに赤のカーディガン、フレアパンツにゴルフ用のベルトにエナメルの靴などね。そう思うとそのようなファッションの方達はゴルフ系のブランドでしたね。マンシングやゴールデンベアやトロイにラコステにアーノルド坊やじゃなくアーノルドパーマとかね。あっ、クロコダイルなんてのもありました。「お前、ワニ立ってネーか?」とか「あれ?ペンギンの向き逆じネーの?」なんて笑い合ったもんです。(って、お前か!!)その後に「レノマ」や「トラサルディー」なんぞが出て来てました。

そうだな~、確かに「adidas」ではデザインを超似せて「ABCD」と書いていて、一瞬分からないんですよね。

この「adidas」の所に「ABCD」と書いてたんです。(笑) あと、ロゴの後ろに〇R(〇の中にRが入ってるの)が付いてるか?付いてないかで本物と偽物を見分けてましたよね。と言うことで、あたくしは今でもブランドらしいブランドは着ていなく、しいて言えば「チャイナ製」と「韓国製」以外なら買う感じです。特に「日本製」ならなお良しって感じですね。。。。。

追記 皆さんもあまり興味がなかったんじゃないですか?因みに”中川”は「行ったこともないヤツに限ってこんなの着るんだよ」と”高田社長”が遊びに来た時に言われたのが、胸に思いっきり「New York」と書いてるTシャツでした。(笑)

「せもりな」は生パスタが名物なのに、なぜか?食べるのは勝手に出て来るものです。(笑) あと、本日は秋の夜長の“十五夜”で「中秋の名月」ですね。しかも、満月なので丸いお月様を楽しめますよ~。

PAGE TOP